レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 日本の知識層が自民党にNO!大阪市長選民主党勝利!

日本の知識層が自民党にNO!大阪市長選民主党勝利!

民主党、自民党がしのぎを削った大阪市長選で民主党が勝利した。
獲得票数はそれぞれ民主、国民新推薦の平松 邦夫367,058票、自公推薦の関 淳一317,429票である

民主党への国民の期待の高さがうかがえる選挙結果だ
自民党がこれほど防衛省の守屋元事務次官の不正問題で低い政権担当能力があらわになっても30万票も入ったのにはがっかりした
国民はもっと自民党に厳しい判断を下さないと、自民党にまちがったメッセージを送ることになる
どんな不正をしても国民が自民党に投票するとなれば、自民党や警察は不正や腐敗をやめようとしないだろう
自民党の不正や腐敗や癒着といった悪行が日本の不景気の大きな原因のひとつだということをまだまだ日本人は知らないようだ
もっと大差で民主党が勝つべきだと思うが、日本人の知識層の力強さを感じる選挙結果に安心した
日本の知的ファンダメンタルズは徐々にではあるが、上がっておりDQN層を上回ってきている
日本史上初国民のコンセンサスによる歴史的な大変革の日もそう遠くないかもしれない
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 本日のニュースより
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【大阪市長選挙】もし大阪市民が「大阪市を何とかしたい!」と考えるなら・・・

<大阪市長選>無所属5人が立候補届け出 11月4日18時14分配信 毎日新聞 任期満了に伴う大阪市長選が4日告示され、無所属5人が立候補を届け出た。44年ぶりに共産以外のオール与党体制が崩れ、中央の与野党の推薦候補がぶつかる構図となった。福田政権発足後初の政令...

コメントの投稿

非公開コメント

助兵衛殿その後良く見て研究してます。役に立ち感謝してます。
まだ遠慮しているように見えます、得意の弁舌で痛烈な自公政権の批判を書き続けてくださること他力本願しています。
      v-213遥かより感銘する弱者の一人より

ありがとうございます

鷹虎さんいらっしゃい
自公政権の批判いろいろ書きたいのですが、なかなか時間がとれません
想像を超える自民党の腐敗、次々あらわれる政治ゴロ、最近は政治の動きがダイナミックすぎてついていけません

ミーハー

自民政権の悪行がここまで表面化したからには、いくら平和ボケした日本国民でも
いいかげん目を覚ましてほしいですね。
建設、道路族の抵抗も見苦しいです、国会でも町村氏には悪が満ちているのが観ていて良く伝わります、皆さんもそう感じるでしょうか?
法人改革も阻止したようですし、首相の右腕ぶりはスネオそっくりで面白いです。

静かなジャイアンはスネオをこずけるのでしょうか? でなければ二人共議員年金没収しなければいけません。
未来の日本の為に民主政権をみなさまにお願いします。

橋下弁護士は大阪でどれほど評価されるのでしょうか?

こんばんわ

kazuさんはじめまして
本当に国民にはそろそろ目を覚ましてほしいものですが、まだまだ自民党支持は根強いです
橋下弁護士思ったより苦戦しそうですが、どうでしょうかね
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析