レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 民主党よ、小沢一郎をおろすことをためらうな!

民主党よ、小沢一郎をおろすことをためらうな!

福田首相が小沢代表に連立を打診、民主党は拒否【ロイター】

私には小沢一郎が迷走しているように見える
小沢一郎の「民主党の政治担当能力がどうなのかなと疑問。」という発言は利敵行為で愚かな発言である
これから2大政党制を実現するために政権を奪おうとしている民主党に小沢の発言はかなりの痛手だ
渡部恒三が早速小沢の「民主党の政治担当能力がどうなのかなと疑問。」発言の火消しに回っていたのはさすがだなと思った
渡部恒三は大事なポイントをおさえている
小沢の失言は民主党の大きなマイナス点になる可能性が高いので、早急な火消しが必要なのだ
渡部恒三いわく「小沢発言の真意は参議院選挙大勝に浮かれる民主党若手の引き締め」だそうだが、この言い訳は苦しい
党首が自党の政権担当能力を否定するととても信憑性が高いように聞こえてしまう

小沢一郎は民主党党首になってから完璧超人のようだった
しかし、ここにきて大きなミスをした
民主党以外の社民党、共産党はこれで小沢一郎を信用しなくなるだろう
共産党は民主党との選挙協力に傾きつつあったとみていただけにとても残念だ

私が今回の小沢辞任騒動で良かったと感じたのは民主党が自民党と戦うコンセンサスがとれているが明確になったことだ
民主党の枝野幸男や原口一博などが自民党との大連立を否定して政権交代を強く訴えているところはとても心強かったし、感動的だった
民主党には本物の政治家がいるそう感じた
小沢一郎が自民党と大連立などとひよっても、民主党幹部、議員がそれを許さなかった
日本の政治経済を良くするためには自民党を権力の座からひきずりおろさないとだめだ
民主党はひよらずに政権奪取にむけて粛々と活動して欲しい
小沢党首があくまで自民党との大連立にこだわるなら、党首を辞めさせて新しい党首をたてればいいことだ
私は小沢一郎が党首でなくても政権交代を目指す民主党を支持します

fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析