レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 日本史上初国民主導の変革は起きるのか?

日本史上初国民主導の変革は起きるのか?

新聞の世論調査を見ると自民党の支持率が25%程度はあります
民主党が支持率28%程度でやや上回る程度
日本も最近知識人層が増えてきて、日本の最大勢力DQN極右層(自民党支持層)が減少傾向になるので、二勢力は同じくらいの勢力になってきたかもしれません
極右勢力の主張は知識人の科学的思考と相容れないので、この二つの勢力は必ず争います
知識人層が勝てば日本は有史以来はじめて国民の力でダイナミックな変化をとげることができるでしょう
ようやく本来の民主政治が機能します

国にとって一番大事なのは国民の知的レベルの平均値です
今行ってる自民党の総裁選の結果など日本の未来にほとんど影響はないでしょう
ちょっと極端なことを想像してみましょう
国民が皆猿で総理大臣が優秀な人だったら国を運営することはできません。
国民が猿では国が運営できないのは容易に想像がつきます
逆に総理大臣が猿でも、国民が賢ければ国は問題なく運営できます。
猿総理大臣はまったく仕事をしてくれませんが、賢い国民は彼をサポートしてくれるでしょう
税金をネコババする自民党の政治家より、なにもしない猿のほうがいいかもしれませんね

これから日本の経済がいい方向へ進むのか、悪い方向へ進むのかは日本人の知的レベルにかかっています
愚かな選択をすれば、報いを受けるのはその人自身
今日本は運命の分かれ道、分岐点にいます、ここで間違った選択をしてしまえばしばらく挽回するチャンスはめぐってこないでしょう
知識人層が極右層に変わって、日本のマジョリティになれるかどうかがポイントです

fc2ranking
ブログランキングバナー


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行け、我が想いよ! 起て、飢えたるものよ!-チカラみなぎる労働者頌歌の激励-

私の体調は、すでに生命の危機からは完全に脱出できたとは言え、まだ少々不安定な状態で、万全だとは言えません。いまの私の体調・体力・気力・栄養状態は、7種類の薬のチカラで安定を保っているという状況です。医師は「確実に

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析