レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 アトピーの新しい治療法をためしてみた。効果あり。
fc2ブログ

アトピーの新しい治療法をためしてみた。効果あり。

今年3月ごろからひどいアトピーが再発し、今6月9日現在もまだ完治していない。
しかし5/22からアトピーを治す新しい方法をためしたところかなり改善した。ただしまだ夜眠りがさまたげられる痛みやかゆみは残っている。
新しい方法とは必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸をとるようにし、オメガ6脂肪酸はとらないようにしたことだ。
具体的に言うとオメガ3脂肪酸をとるために魚、くるみをよく食べるようにしました。だいたい1日魚1匹たべると一日のオメガ3脂肪酸の推奨摂取量(1.6~2.2g)をとれます。
ちなみにアトピーをひきおこすオメガ6脂肪酸も必須脂肪酸だが、現代人が足りなくなることはないそうです。
オメガ3脂肪酸は炎症をおさえる効果があるそうです。

余談ですが自分のアトピーが再び悪化した理由は魚を食べなくなったことだと思います。2月くらいまで煮干しや寿司で魚を食べていましたが、これを食べなくなっていました。しかし自分では魚を食べなくなったことがアトピー悪化の原因だとは気づきませんでした。花粉症にも効くらしい。一日一匹魚をたべるようにしてアトピーを克服したいと思います。治ったらまた記事書きます。




参照サイト
藤澤皮膚科 アトピーは和食が大切 リノール酸を減らして、α-リノレン酸を強化
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

怒助兵衛さんへ!!

アトピー性皮膚炎は強いかゆみが特徴の慢性的な皮膚炎。
あらゆる場所に表れてしつこく嫌になりますね。皮膚科では決まってステロイド剤を塗布することを勧められかえってこじれて困りますね。
本来は体を守るために必要な免疫が過剰に反応してしまうことで、不要な炎症を起こしています。魚の青みやヨーグルトが良いといわれました、よく噛んで食べることもよいらしいですねー。完璧な治療法に困っていますので是非期待しています。☆☆

Re: 怒助兵衛さんへ!!

荒野鷹虎 さんいつもご訪問ありがとうございます。
今も毎日魚を食べ続けています。経過は良好。治っていると思います。
毎日魚を食べると集中力や体力もつくようにかんじます。
また一か月後くらいに経過報告の記事をアップしようと思っています。
読者の皆様も知りたいと思っていると思いますので。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析