レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 ムーブ!(朝日放送)が警察官の高校生殴打事件でデマを連発!

ムーブ!(朝日放送)が警察官の高校生殴打事件でデマを連発!



当ブログ記事「2ch発!浅はかなヒステリック集団がまたやらかした」で、よく考えずに行動する人を批判したが、なんと自称ジャーナリストでさらなるあほを発見した
上記のムーブ!の動画を見て欲しい

 後日男子高生の母親から抗議を受けて開いた神奈川県警の会見によると、この事件の真相は「駅員が注意をしたら高校生はライターをしまった。口論はしておらず、(酔った巡査長が)いきなり因縁をつけて殴った」だということがわかっている。

9/6放送のムーブ!(朝日放送)でジャナーリスト大谷昭宏の9月4日におきた酔った警官による暴行事件のコメントを検証してみよう
大谷昭宏「市民は健全な反応をしている。」
事実誤認の集団ヒステリーが健全ではないでしょう。
大谷さんは警察の広報ですか?
大谷昭宏「殴られた高校生はピストル型ライターを電車の中でぼんぼんぼんぼん火をつけていた。」
大谷がデマの発信源か?
大谷どこからこんなガセネタつかんできたんだ?
まさかまた神奈川県警デマ流してるのか?

次は宮崎哲弥の発言
宮崎哲弥「(殴られた高校生は)乗客を脅すようなことをしていた。」
こちらもひどいデマだ。
警察官の暴力を美化するために嘘ついてるの?

トリはわれらが橋下徹弁護士だ!ビシッと決めてくれよな兄貴
橋下「3900件の世間の声は聞かないといけないと思いますよ。」
おいおい無理につくった真顔であほなこというなよww
間違った世間の声とやらを聞いて、酒に酔ってヤクザみたいな因縁つけて無実の高校生を殴った警察官を処分するなっていうの?
よく事実を確認しないで適当なこと言いすぎだろw
多数派が言ってることでも間違っていることはいくらでもあるんだぜ
橋下の脳内方程式「多数派=正義」はまちがっとる

最後にまじめに言いたい!
ムーブ!のやったことは被害者少年にたいする名誉棄損である
ムーブ!は少年の名誉回復に関して全力をあげるべきだ
これをやらなかったらムーブ!のジャーナリズムは地に落ちるだろう
大谷昭宏、宮崎哲弥はなぜそんなデマ情報を流すにいたったのか説明する責任がある
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーブ!は誤報を訂正するか?

「注意でなく因縁つけ」高校生殴打、神奈川県警が追加会見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) J-CAST ニュース : 「拳銃」向けられた人いない! 高校生ビンタ事件の真相 痛いニュース(ノ∀`):「拳銃型ライター、高校生は駅員の注意で素直にしまっていた。巡査長はいきな

コメントの投稿

非公開コメント

いや全く同感です。特に宮崎、橋下はアホすぎですねw
ガセネタに釣られて脊髄反射でコメント
ネットイナゴと変わりませんw

hagakurekakugoさんへ

これは松本サリン事件のようなマスコミによる人権侵害事件です
ジャーナリストというなら、もっとよく考えてコメントしてほしいものです
おっしゃるとおり、ムーブ!の出演者は2chの素人レベルのコメントですよね

「ムーブ!」のメールフォームから、誤報やデマに基づいた報道に対する訂正をお願いしておきました。自分の地域からは見れないので、訂正報道がなされても確認は困難ですけど…(^_^;)

すばらしい行動力です

hagakurekakugoさん、仕事がはやいですね、さすがです
私も後でメールしておきます
私もムーブ!を地上波で直接見れないのでニコニコ動画頼みです

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析