レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 ヨガと整体やってます。

ヨガと整体やってます。

みなさんたいへんごぶさたしています。


最近ヨガや整体体操をやっているのですが、やりすぎて逆に体がヘロヘロなって体調不良になってしまいました。
体がかたい私は良い姿勢をたもつだけでもすごい体に負担がかかるようです。
最初はすごく体調良くなったんですけどね。
肩こりがかなり改善しました。朝起きるのが楽になりました。


ハムストリングと腰、おしりにかけてがコッチコチで3ヶ月たってもなかなかこりがとれません。
特に開脚前屈はまだまだですねえ。
歩いている時の姿勢は良くなったと自分で感じます。

体調が良いと精神の状態も良くなります。
体と心はつながっている。
そんな当たり前のことに気づきました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヨガと整体やってます】

みなさんたいへんごぶさたしています。最近ヨガや整体体操をやっているのですが、やりすぎて逆に体がヘロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。御互い、体の調子を維持するのに苦労しますねー。整体もよいと勧められた事もあります。おっしゃるとおり厳しそうですね^^。腰にはよいそうですが、私は肩那者で・・
政治のゆくへは悲観的ですね^^・☆

荒野さんへ。

おひさしぶりです。
自分はひ弱なものですから、無理せずやっております。
肩おだいじになさってください。

助兵衛さんへ!

ご無沙汰しています。汗)
体調不完全ながら、何とか生きています。笑)
この度の、選挙は早くも、自民単独過半数獲得の勢いという事ですが、未だ信用していませんが可なりの確立で当たっているようですねー。

国防軍までいっているのに、国民の反応がないのは不思議に思います、これでよいのでしょうかねー。軍隊に志願するのですかね^^。そうなってkら慌てるのでしょうかねー。笑)有権者の気持も分かりません。助兵衛さんの見解を聞きたいものです。!

荒野さんへ

ごぶさたしていますー。
荒野さんのブログいつも楽しく拝見させてもらってます。
荒野さんは話題が豊富で、詩もお上手でうらやましいです。

日本の有権者の心はマスコミのさじかげんひとつでどうにでもなってしまいます。
自民党の徴兵制や人権軽視おそろしいですね。
私にできることをコツコツとやるしかないと思っています。

助兵衛さんへ!!

選挙情勢は極めて悪く、自公が過半数の勢いと言うことです。
それに、維新が加わればこれは本当に、憲法九条まで怪しくなります。困った現象です。国民は分からないのでしょうか?
なってからないても遅いのですがねー!

迎春!

今年こそ良い年であり、更新も出来ますようにご期待いたします。政治、社会、経済のプロとして参考にしています。厳しいご意見をお待ちします。

荒野さんへ。

荒野さんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

じつはわたし小説を書いておりまして、仕事の合間に書いたり、資料を読んだりなかなか忙しいのです。
twitterではしょーもないことをつぶやいています。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析