レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 テンプレで弁護士に懲戒請求する馬鹿

テンプレで弁護士に懲戒請求する馬鹿


上のリンク先のムーブ!で勝谷誠彦氏の発言から光市・母子殺害事件の弁護団への懲戒請求書のテンプレがネットで公開されているといっていたのでぐぐってみたところ発見した
杉浦憲二氏のHPのようです
http://www.k3.dion.ne.jp/~sugiura/ChokaiSeikyu/index.html
この懲戒理由があらかじめ書かれたテンプレを使って懲戒請求するのは問題がある
まず、懲戒請求するにはしっかりとした根拠がなければいけないし、調査も義務付けられている
かっこたる根拠を持ち、懲戒請求したい弁護士にたいして調査をした人間が他人のテンプレを使って懲戒請求するだろうか?
かっこたる根拠を持ち調査をしたならば自分で懲戒理由書くよなふつー
他人がHPにアップしている懲戒請求書を使うとは浅はかな行為だ
かっこたる根拠もなく、たいした調査もせず思いつきで懲戒請求するのは良識に欠ける行為だし、教養を疑われる行為だ
TVで弁護士が煽っていたとはいえ、自分でよく考えずに違法行為をしてしまう人間が多すぎる
おそらく300人以上の人間が懲戒請求をだしただろう
今回の懲戒請求はまさしく集団ヒステリーだ
懲戒請求をするには法律的な裏づけが必要だし、調査検討をするべき義務があるという説明をしなかった橋下弁護士の罪は重い

今回の事件は日本人がいかに扇動されやすいかを物語っている
感情的になってあさはかな行動をする前に、理性的になって一度事実関係を自分で調査してじっくり考えるべきだろう

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析