レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 きっこが国交省の嘘を告発

きっこが国交省の嘘を告発

きっこのブログ「国による大犯罪の告発!」によると、国交省が自分たちが天下りしている団体(日本ERIなど)の物件の耐震強度計算で嘘を発表した疑惑があるそうです
元ヒューザー社長の小嶋進氏が送ったとされるメールがソースがこの疑惑の根拠のようです
たしかにこの耐震偽装事件は謎が多く、報道にあからさまに不自然な点が多かった
国会の証人喚問で小嶋氏が「国交省はいいかげんにしてほしいですね、まったく」と叫んだ意味がこれでようやくわかりました
国交省OBが天下りしている日本ERIや地方自治体の審査ミスを隠すために、国交省が耐震強度計算で嘘を発表しているのを見れば文句を言いたくなるでしょう
身内には甘すぎるほど甘い官僚のダブルスタンダード審査
あからさまな官尊民卑です

国交省が天下りしていないヒューザーやイーホームズは審査ミスの責任をまるまるととらされたのに、国交省OBの天下り先は耐震強度計算で嘘を発表して擁護されているのです
官僚が自分たちの権限をフルに活用して、天下り先を確保していくその手口がひとつあきらかになりました

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

助兵衛さんこんにちわ。

官民、同じ穴の狢・・ですね。

大さん こんにちは ^^

聞いた話ですがNTTの社員は外車にのっているのが普通だそうですよ
自民党から不正な金をもらっていない人は損をするだけです
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析