レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 嘘八百とあきれられる赤城農水相の言い訳

嘘八百とあきれられる赤城農水相の言い訳

「ルールに従う」繰り返す=言葉選び赤城農水相-事務所経費問題【時事通信】

不正会計で自殺した松岡元農水相のあとをうけた赤城農水相が、似たような事務所経費問題を指摘されている
安倍総理は同じ間違いを2度繰り返したようだ

当たり前だが、赤木農水相は疑惑を否定している
不正会計を認めれば逮捕であるから当然であろう
今まで政治家が談合や汚職で疑惑をもたれて会見した場合罪をおとなしく認めたケースなど見たことがない
赤城農水相は証拠となる領収書や経費の内訳の提出は拒否した
領収書さえだせば、国民を問題なく納得させられるだろうに提出しないのはなぜだろうか

安倍総理がテレビ番組で言った「八百円で大臣をやめさせるのですか。」も波紋を呼んでいる
この八百円という数字は2005年の光熱水費九千六百円の月平均額
赤城農水相の実家のある筑西市の一ヶ月あたりの基本料金は最低千八百三十六円、電気代の基本料金は八百十九円である(日本経済新聞より引用)
安倍首相や赤城農水相の主張にはあきらかに無理があり、嘘を言っている
自殺した松岡元農水相も光熱水費をごまかしていた
苦し紛れに言った「なんとか還元水」で国民の失笑を買いました
安倍総理が赤木農水相を擁護しようとしていった一言がさらにあらたな矛盾点を生み出している
まるで逆転裁判にでてくる犯罪者のようである
こんなばればれの犯罪を権力をかさにきた政治家がごり押しするようでは日本はもう終わりである

私は今月の参議院選挙の争点は、「自民党の見え見えの犯罪を許すか、許さないのか」ということだと思う
自民党に投票するということは、政治家の公金横領に国民がお墨付きを与えるということである
人がいいのもたいがいにしないと、悪い奴らにいつまでもたかられてしまいますよ

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ですね。どぐされ外道です。ブログにコメントをいただいてから3月ほどほったらかしにしておいたことを、最初にお詫びします。
まだ、ばたばたしてるんですが、とりあえずブログは書き始めることにしました。よかったら、また冷やかしにきてみてください。

どぐされ外道さん おひさしぶりです

どぐされ外道さんのブログ、RSS登録していますので速攻見ました!!
本職のディーラーさんは言うことに説得力があるなあと感心しました
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析