レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 接骨院の不正請求と自民党との癒着

接骨院の不正請求と自民党との癒着

朝日放送ムーブ! 接骨院の不正請求


接骨院が国民保険制度を悪用して不正請求しているという報道があった
本来は保険がきかないはずの症状で保険を適用したり、1回しか治療を受けていないのに何回も治療を受けたことにして保険料を水増し請求しているらしい
また全国各地で病院の医療保険の不正請求が明らかになっている

医療関係者というのは聖職とされており、高い公共心を求められる職業である
そんな医療関係者が金ほしさに法律違反を繰り返している
接骨院が医療保険制度を悪用しているのは、東京在住の私も聞いたことがある
接骨院だとマッサージが安く受けられるという話を聞いた
ムーブの報道どおり接骨院の不正請求は全国的に蔓延しているのだろう
接骨院以外の医療保険を使えないマッサージ店は著しく不利な営業を強いられ、経営が苦しくなるだろう

接骨院や医者は組合を作って、自民党の有力支援団体となっている
医者の圧力団体「日本医師会」、接骨院は「全国柔整鍼灸協同組合」という団体だ
この圧力団体は自民党を支援する見返りに医療保険の不正請求を見逃しているのではないか
ムーブでも国や自治体が不正請求を行っている接骨院の調査に消極的であると報道している
自民党と癒着している団体にわれわれの大切な医療保険が食い物にされているのである
平成15年4月から医療保険の自己負担率が3割にあがった理由のひとつがこういった不正請求にあるのである
結局こういった不正請求のツケはわれわれ一般市民が払うことになる

このケースは自民党一党独裁における支援者(圧力団体)との癒着の典型的な例である
おそらく、明らかになる不正は氷山の一角でもっと多くの違法行為が行われているに違いない
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

接骨院に勤めていました

接骨院は何でもありです。
無資格者を使ってマッサージをさせて、権限もないのに保険請求しています。
カルテも捏造しほうだいです。
私の勤めていた所は、10年で10店舗以上店舗を拡大しました。
私の配属された店舗は、私以外の5名は、学生もしくは無資格者でした。

ポンタさんへ

ポンタさん書き込みありがとうございます。
私の地元にもまた新たな違法行為をしてそうな接骨院がオープンしました。
これで2件目ですよ。
まだまだ違法接骨院の隆盛は止まりそうもありませんね。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析