レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 速報!鳩山総理大臣の記者会見開放決定!

速報!鳩山総理大臣の記者会見開放決定!

2010年3月24日鳩山内閣はとうとう記者会見開放を決定しました!(鳩山内閣総理大臣記者会見への参加について)
以後行われる首相記者会見は記者クラブ以外の記者にも開放されることになります。
鳩山内閣は今年度中に記者会見開放を実現するという約束を果たしたことになる。
すべての官庁が首相記者会見に従い、記者会見を開放するでしょう。
談合している大手マスコミしか取材することができないという不合理な規制は撤廃されました。
これにより霞ヶ関や政治家(自民党)と大手マスコミが癒着して、本当のことを国民に伝えないという日本の悪弊が改善されるでしょう。

最近続いている生方騒動や中井洽国家公安委員長へのイメージダウンを露骨に狙った報道は、既得権益を民主党に削られたマスコミの露骨な報復です。
マスコミの行っている世論調査では民主党の支持率が下がっているようですが、これはあきらかなマスコミの誹謗中傷報道、イメージダウンをねらった報道が原因です。
私はもちろん鳩山首相の記者会見開放を支持します。
鳩山首相はまたひとつすばらしい仕事を成し遂げました。
自民党ではこんなことはけっしてできませんでしたよ。


推薦記事
牧村しのぶのブログ「やっと来た総理大臣記者会見開放」
人類猫化計画「ようやく首相会見オープン化へ
スポンサーサイト

テーマ : メディア・リテラシー
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析