レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 検察が週刊朝日に言論弾圧!?

検察が週刊朝日に言論弾圧!?

検察とマスコミが談合して行っている情報統制にたいして反旗をひるがえし真実を報道する週刊誌「週刊朝日」と「日刊ゲンダイ」。
どうやらその週刊朝日が検察や朝日新聞からいろいろ圧力をかけられている模様。
検察からの週刊朝日の山口一臣編集長に対する出頭要請や抗議文送付、親会社である朝日新聞を通じての圧力など検察は情報統制にあらゆる手を使っているようだ。
日本でも事実上検察に都合のいい情報統制が行われているといういい例だ、中国共産党とやっていることは同じ。
朝日新聞は検察リークを垂れ流していることでもわかるように検察や霞ヶ関と一体といってもいい組織であり、子会社である週刊朝日に猛烈に圧力をかけているようだ。
朝日、読売、産経、毎日、日経新聞といった大マスコミ様の横並び検察リーク垂れ流し報道は国民にとって百害あって一理なしだ。

私はずっと新聞を読んできたが特に最近の情報統制はあきらかに異常だと感じる。
民主党と小沢一郎をおとしめるために大手マスコミは足並みをそろえている。
その異常な姿からはもはやジャーナリズムなど微塵も感じない。
朝日、読売、産経、毎日、日経といった大手マスコミがすべて街宣右翼と化している。
最近私はマスコミ不信のあまりテレビや新聞を見るのにある種の緊張感を感じるようになりました。
大手マスコミが小沢一郎を一年にあまり誹謗中傷し続けたことで、大手マスコミへの信頼度は大幅に下がったのです。
私は以前は民放のテレビの若い女子アナをかわいいと思っていましたが、今では嘘ばかり言う憎らしい女詐欺師に見えます。
マスコミの総街宣右翼化はわれわれ日本人にメディアリテラシーを身につけさせるために神が与えた試練なのだろうか。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 検察・警察の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ

戦前に戻っちゃいましたねぇ。
化けの皮が剥がれたと言うべきか。

cbさんへ

おっしゃるとおり元々日本は中国のようにヤバイ国だったんでしょう。
だんだんマスコミが報道しなかった日本の恥部があらわになってきただけです。
湯浅さんが取り組んでいる貧困問題なんかもまさにそうなんでしょう。

ついに化けの皮が...

 今回の「呼び出し未遂」は重大な事件です.検察はとうとう最後の一線を越えてしまった,と思います.

Ladybirdさんへ

検察が権力をかさにきてマスコミに圧力をかけることはあってはならないことです。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析