レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 さんまでも政治ネタギャグはすべる。

さんまでも政治ネタギャグはすべる。



↑の動画は恋のか○騒ぎで久本雅美が出た時の回。久本さん最近創○学会叩きでネタにされているけど、トークの腕はやっぱり一流だなあ。

政治系ギャグは人気お笑い芸人でもすべる。
昔人気タレントの柳沢 慎吾が、「遺憾の意を表明するよ」というギャグをかなりおしていたが、結局すべって今言っているのを見たことがない。
「遺憾の意を表明する」というのは役人や政治家、天皇が抗議の意志を表明する時に使う決まり文句。
慎吾ちゃんNHKに出演している時も、「遺憾の意を表明するよ」を連呼していたが、相手役の女子アナウンサーがおもいっきりうざそうにしてたし、客もひいてた。

さんまもちょっと前に「俺お笑い原理主義」みたいなギャグを押していたが、客はぜんぜんわかっていないみたいで反応がなかった。
9.11テロで有名になったイスラム原理主義にかけたお笑い原理主義。
私は大爆笑だったが、客がひいていたのは、イスラム原理主義というもとねたを知らなかったんだろう。
さんまさんは本当にお笑い原理主義だよなあ。笑いさえとればいいっていうスタイル。
さんまが若手お笑い芸人オリエンタルラジオとはじめてTV番組で一緒になったとき「ともかく客を笑わせればいいから」といったそうだ。
まさにお笑い原理主義者の発言である。
吉本ナンバー1タレントでも政治ネタはうけません。

自民党の中川昭一代議士がG7で泥酔して粗相したときは、欧米のニュースキャスターが馬鹿にして揶揄するギャグを連発していた。
日本では一般市民が政治に関心がないから、政治ネタでギャグという文化が花咲かない。
日本人の文明、文化の低いところである。

fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

日本の、ギャグは、ただのお笑いのようで、格が、低い感じがしています。それにしても、麻生さんしぶといですねー。w☆

荒野鷹虎さんへ

いつもつたない文章を読んでいただきありがとうございます。
麻生さんはしぶといですね。
自民党内部から造反でないとだめですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析