レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 なぜ麻生太郎は新聞が嫌いなのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ麻生太郎は新聞が嫌いなのか?

なぜ麻生太郎をはじめとする自民党の極右は科学や教育や新聞社を目の敵にするのか。
自民党の極右が科学的に見ておかしいことばかりするので、教育者や新聞はとうぜんそれを批判する。
傲慢な自民党の極右どもはそれにたいして逆ギレ、逆上して、自分たちを批判する教育者や新聞社を目の敵にしているのだ。
あほの極右は批判に対して真摯に耳を傾けようという気などいっさいない。

去年秋ごろ自民党の中山成彬が日教組や成田空港拡張工事への反対派を誹謗中傷する発言をして、国交相を辞任、今季限りで衆議院議員引退に追い込まれた。
おどろくべきことに中山成彬代議士は小泉内閣では文部科学相をつとめている。
こんな問題のある人物を大臣にした小泉純一郎元首相は任命責任を問われるべきだ。
誹謗中傷を連発するような人間が、一番良識を求められる文部科学相にしていいわけがない。
中山成彬のような公共心や良識のない男は文部科学相にもっともしてはいけないタイプの人間である。
余談ではあるが小泉元首相と言えば郵政民営化だが、最近オリックスへのかんぽの宿譲渡問題が浮上しており、郵政民営化は国民のためではなくごく一部の金持ちを儲けさせるためのものであったことがあきらかになっている。
中山成彬は愚かな自民党の極右政治家代表ともいえる人物だ。
極右政治家はすべて愚かであり、非難されて当り前の人間なのである。

とうとう極右勢力を主な支持基盤にする麻生内閣の不支持率が80%超を超えてしまった。
麻生首相や中川財務相が簡単な漢字すら読めない程度の知能レベルだということが国民を驚愕させている。
また麻生の定額給付金や郵政民営化についての発言が支離滅裂で国民の間では不安が広がっている。
日本株式会社は低能極右にのっとられているのだ。日本はきわめて危険な状態であり、もっと国民は危機意識を持つべきである。
もちろん極右の麻生首相は「あえて新聞を読まない」と国会の答弁で言うほどの新聞嫌いだ。
麻生はあたかも新聞が自分を誹謗中傷しているかのごとく言うが、もはや麻生の言うことが正しいと思う人間はほとんどいないだろう。
あそこまで麻生が支離滅裂で愚かな発言を繰り返していて、新聞がそれを指摘しなかったらそれは新聞の怠慢である。
新聞や科学者、教育者の言うことのほうが正しくて、自民党の政治家の言っていることは屁理屈なのだ。

日本国民の皆さん、自民党の邪悪なプロパガンダにだまされてはいけません。
耳を傾けるべきは、新聞や教育者、科学者の意見であって、自民党の政治家の屁理屈ではありません。
オバマ大統領もサブプライムローンの失敗もあってか、科学者の声に耳を傾ける重要性を国民に訴えていた。
日本人も不景気をのりこえるには科学者の声に耳を傾けることが大切である。

fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

不支持率=100-支持率 ではないですよ.
無回答というのがあります.
怒助兵衛さんのソースがどこなのかは知りませんが読売新聞では支持率19.7、不支持率72.4です.
無回答というのは「政治に関心がない為答えられない,もしくは答えたくない」人の為に作られてる項目です.
もし別のソースがあり,それを元に書いてあるのであればお詫びしますが私が調べた限りでは不支持率が80%超になっているものはなかったのでコメントさせて頂きました.
それでは失礼します.

JNNが80%を超えてますね。
他にも超えているのはあったきがします。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。