レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 また体育会が性犯罪!有名テニスコーチわいせつで逮捕

また体育会が性犯罪!有名テニスコーチわいせつで逮捕

テニススクール経営 大阪市 釜口 明治さん(55)≪読売新聞≫

★テニススクールの教え子の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、大阪府警住之江署は4日、大阪市住之江区御崎6、「大阪テニスアカデミー」経営、釜口明治(あけじ)容疑者(59)を児童福祉法違反(禁止行為)の疑いで逮捕した。【毎日新聞】

★調べでは、2002年3月~03年4月、住之江区の自宅や車の中で、当時16歳の女子高生に服を脱ぐように命令したり、キスをさせたりするなどわいせつ行為を繰り返した疑い。自宅敷地内に事務所とテニスの女子寮を構えており、女子生徒はこの寮で生活。釜口容疑者は「テニスのコーチをする」と言っては生徒を自室に招き入れ、全裸にさせて胸にタッチするなどの“個人授業”を展開していた。【サンケイスポーツ】

また体育会系の性犯罪が発覚したようだ。
週刊現代の告発スクープ(超名門テニススクール「大阪テニスアカデミー」合宿所は「陵辱の館」)から警察が捜査にのりだしたらしい。
釜口明治(あけじ)容疑者は有名テニスコーチで、「サイバーテニスの申し子たち 」という本を書いている。
大阪・私立長尾谷高校の女子硬式テニス部をインターハイで3連覇に導いている実績がある。
日本では美化されがちな体育会系の恥部がまたひとつあきらかになった。
日本では体罰が美化されているので、こういった教師や指導者から女子児童へのわいせつ行為が隠ぺいされていることがよくある。
私は体育会でこういった性犯罪が多発する原因の一つとして、スポーツが人間にすごいストレスを与えるからだと思っている。
ごく一部のエリートがすべての富を奪っていくスポーツ界、その非人間的で苛烈な競争が人間の精神を狂わせているのだ。
美化されがちなスポーツだが、こういった負の一面があることを日本人は知るべきである。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 性犯罪・わいせつ事件
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

分からないではありませんが、理性を持って我慢しているのが、大半な人です。恥ずかしい事ですねー。渇)

荒野鷹虎 さん

ほんまですねー
もっと多くの日本人に人間的な生活をおくってほしいです。

確かに体育部の奴等は凶暴なの多かったなぁ~ byスポーツ強豪校出身

あきらさんへ

今は体育会も少しはましになってきていますが、まだまだひどいところもあるようです。

奈良産業大学野球部健康保険証不正事件

一年前に発覚した奈良産業大学野球部健康保険証不正事件も、体育会系の「おかしいと思っても皆が署名しているから、逆らえなかった」
という古い体質が原因だと思います。もっと悪いのは、整骨院経営者の元監督と、白紙の用紙に父親の氏名を署名させた当時の監督です。体育会系の方に言いたいです。勝敗も大事ですが、社会保険がどれほど大事な物であるかを知ってください。そして、日本が誇れる健康保険制度がどれほど大事な物で有るかも知ってください。奈良産業大学野球部の療養費不正請求のせいで、私達一人一人の健康保険料が値上げされています。其処まで、考えて行動しているのでしょうか。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析