レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 安江清治議員のブログ記事「派遣村」

安江清治議員のブログ記事「派遣村」

安江清治議員の「派遣村」についてのブログ記事、現代日本人の精神文化を論ずるうえでとても興味深い資料になるものだと思います。
資料として保管するものなので全文そのまま公開します。
この記事への批判は「安江議員の「派遣村」を批判する。」に書きました。


「武蔵野市議会議員 やすえ清治のblog」より引用。

派遣村

うちの親父は事業で失敗した。いろんな人に迷惑をかけた。
無念に思いながらも最後は死んでいった。悔しかったよ。

でも、親父は失敗の原因を政府や政治や世の中のせいにしたことはない。
それは俺の誇りだ。

自分がどこまでやったか、なにが悪かったのか。どうやったらうまくいくのか。
そこを最後まで悩んでいた。

派遣村・・・・・政治のせいにするのはいいよ、でもおまえら何をやろうとしてるのさ。

自分で死ぬ気でやってんのかよ。
政治は魔法じゃねぇんだよ!


世の中のせいにする前に死ぬ気でやってみろよ!


傷をなめあってんじゃんぁねえよ!
甘えるなよ!人のせいにするなよ!


世の中を変えていくのは若者だ。
みんなで頑張ろうぜ!変えていこうぜ!


本気でがんばってるやつを俺は本気で死ぬ気で応援する。
志を同じくするよ。命をかけるよ。


なんか文句あるか!

いい世の中に「俺達の力で」していこうぜ!


fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
安江議員のそのエントリー読もうと思ったら、
削除されちゃってますね・・・
批判が殺到した模様です。

フリスキーさんへ

安江議員の発言は、誹謗中傷だともとれる内容で、きわめて不適切ですね。
良質の保守を目指しているそうですが、この記事は悪質な保守そのものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析