レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 トヨタの奥田碩のマスコミ圧力発言が犯人を刺激したのか?

トヨタの奥田碩のマスコミ圧力発言が犯人を刺激したのか?

元厚生省の役人とその家族が狙われたと思われる殺人、傷害事件が多発している。
2chのニュース速報スレでは熟練テログループによる組織的犯行説もささやかれはじめている。
厚生省の高級官僚OB達の自宅を犯人はどうやって知ったのか?

厚生省といえば、一週間ほど前の11月12日にトヨタ自動車の奥田碩取締役相談役が「あれだけ厚労省がたたかれるのは、ちょっと異常な話。正直言って、私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと(思う)。スポンサー引くとか」と首相官邸で開かれた「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」で発言したことが思い出される。
今回の事件とタイミングがあいすぎているが、なにか関係があるのだろうか?
奥田碩の金に物を言わせた露骨なマスコミへの圧力発言が、犯人を刺激したのだろうか。
私は奥田碩の発言を聞いてトヨタの車は2度と乗らないと決めた。

私は今回の犯罪、およびテロ行為にたいして明確に反対し、そして抗議する。
今日本の景気や政治が悪くなったのは、日本人全員の責任である。あれだけ失政を繰り返し続けた自民党を支持し続け一党独裁を許したのが病根である。
官僚や一部の政治家をリンチにかけたところで、日本にとっていいことはなにひとつない。むしろ日本にとってはマイナスである。
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

どちらにしろトヨタは今後は落ち目でしょうね。
20年以上トヨタの車に乗っていますが、ユーザーを蔑ろにした車の販売で商売が成り立つ自体が不思議でなりません。
日本の政治も同様ですね。
国民を無視した政策をいつまで続けるつもりなのでしょうか。

私もずっとトヨタ車ですが、今回の奥田の発言で考えを改めようと思います。
トヨタは国民をないがしろにした売国民カーですわ。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析