レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 麻生首相自宅見学ツアー事件、ロイターがとりあげる。

麻生首相自宅見学ツアー事件、ロイターがとりあげる。

Japan police crackdown videos a hit online≪Reuter≫

イギリスのロイター通信で、「麻生首相自宅見学ツアー事件」が11/13にとりあげられ記事になった。
なぜか、この事件日本の大手マスコミはとりあげるのにとても消極的に見えるのだが、海外の大手マスコミロイターがとりあげた。
日本でおきた大問題にもかかわらず、外国のマスコミしかとりあげないなんて、日本人として恥ずかしいよ。
日本人の人権意識の低さがわかる出来事ですな。
ロイターの記事の題名は「日本警察の弾圧がインターネットでヒットを記録!」である。
英文の記事のリンクは記事の一番上にあります。
以下ロイター通信の「日本警察の弾圧がインターネットでヒットを記録!」を和訳してみました。


東京にある裕福な総理大臣の豪華な私宅を見に行こうとしたワーキングプアのグループへ日本警察が弾圧している様子を撮影した動画が、インターネットで何千もの人々を引きつけた。
3人の男が許可なしに集会を開き、警官に暴力をふるった容疑で逮捕されたと、警視庁の報道官が言いました。先月約40人の人々が東京の高級住宅街にある麻生総理大臣の自宅近くにあつまった時のことです。
いくつかある動画のひとつは、Youtubeで9万6千以上見られている。その動画は何十人もの制服を来た警察官が、「貧困を作っている」と麻生首相を批判して、人々に麻生首相の自宅を見に行こうと呼びかけていた男を追跡している様子のものである。
もうひとつの動画は、(麻生首相に)抗議している人の一人が警察官とどのように麻生首相の自宅へ集団で歩いていくか打ち合わせしている様子が見られる。

松本純官房副長官は記者会見で「警察は法にのっとって違法な行為に対して厳格で適切な処置をしたと理解している。」と発言した。

麻生首相自宅見学ツアーの主催者は前もってイベントについて警察に話しておいたと言っている。
「彼らのおかれている状況に反対して、それに対してなにかをしようとしている、道路を歩いているだけのワーキングプアが逮捕されるのは信じがたい」作家の雨宮処凛と活動家は逮捕のあとで開かれた記者会見で、そう言いました。

日本では年収200万以下と定義づけられた約1000万人のワーキングプアがいます。
日本では労働者の3分の1以上が労働保証なしの非正規雇用か臨時雇いです。
政治家と実業家の裕福な家庭に生まれた68歳の麻生総理大臣は、4億5500万円(480万ドル)の資産があると公開している。

fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、私もニュース系サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析