レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 石原慎太郎の天皇の私的政治利用を許すな!

石原慎太郎の天皇の私的政治利用を許すな!

石原都知事:宮内庁に怒る 五輪招致の皇太子さま支援で[毎日JP]
【正論】大原康男 皇室への招致協力要請に反対≪産経新聞≫

とうとう極右勢力の石原慎太郎が天皇と皇族の政治利用を始めようとしている。
天皇という権威の虎の威を借るのは極右勢力の常とう手段なのでいつかはやると思っていた。
どうやら森元首相も石原の走狗となりて、宮内庁に天皇の政治利用を打診したようだ。
オリンピック招致に天皇を利用しようという石原のもくろみは敗れ去ったようだが、一部の政治勢力が天皇を私的に利用するなどあってはいけない話だ。
宮内庁が石原の要請を断ったのは、しごく良識的な判断である。
また石原慎太郎は、「宮内庁ごときが出てきてだな、そんなことを言うことは僭越の限りだ。そういう役人が日本を滅ぼしてきたんだ。国民投票したらいいんだよ。圧倒的に皇太子に行っていただきたいに決まっていますよ」と言っているが、皇太子さまの意志で拒否している可能性も十分あるのに、皇族に対して不敬である。
石原慎太郎は天皇陛下や皇太子さまを政治のコマのように考えている。皇族に対する不敬であるとともに、個人の尊厳を無視し人間性をいちじるしく欠いた発言だ。
天皇や皇族まで、自分の私物のように考えている石原慎太郎の増上慢ここにきわめり。
個人の意思や尊厳を無視して、人を物のようにあつかう人間を都知事にしたことを東京都民は恥じ入るべきだろう。

戦前に極右勢力は天皇を私的に利用して、虎の威を借る狐となりて日本を地獄に突き落したことがある。
低能が思いつくことはは時代が変わってもまったく変わりがないようである。
極右思想というものが一種の精神病理であるからであろう。
きちがいの暴走を許せば、すべてのツケを国民が払うことになる。極右の暴走を許してはならない。
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サトイモの葉

奥のネットには”モロッコ”という品種のインゲンがツルを伸ばしています。 CDロムはトウモロコシのカラスよけでしたが、効き目はあり...

派遣は「雇用の調整弁」になっている

 怪我の危険を伴う単純作業の繰り返し。結果的に派遣スタッフの定着率は低くなっていく。 「正社員だって2割から3割は1年で辞めてしまう...

コメントの投稿

非公開コメント

慎太郎も老化現象ですかなー。(笑) 「けとう」といってみたり
嫌いな中国に、皇室まで利用とは、矛盾そのものです。
すべては、個人のためとしか思われません。
今回限りで引退でしょうが、都民が選んだ責任もあると思います。
歯切れの良い言葉感動です。!

荒野鷹虎さんへ

いやまったく石原の陰謀にはいつもながらおどろきます。
都民の責任は当然あるでしょうね。いやでもわれわれ都民は石原の失政のつけを払います。
石原のような男が支持されるということは、国民の精神も精神病理にあるということです。
最近凶悪犯罪が増えているのはそのためですよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析