レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 大分教員不正採用、民間人も口利きを頼んでいた!

大分教員不正採用、民間人も口利きを頼んでいた!

元県教育長「口利き、合否の判断材料」 大分教員汚職 [朝日新聞]

県議や校長などの公務員だけではなく、大分県の教員採用汚職、教員採用の不正を頼みにきた民間人がいたことがつぎつぎあきらかになっている。
日本では民間人も汚いことをやらないと、出世できないシステムは一緒だ。
例をあげるとPTA会長や、大分合同新聞社の事業局事業部長(52)が教員採用の口利きを頼んでいた。
大分合同新聞社は犯罪行為をした事業局事業部長の実名報道をするべきだろう。
大分の教員不正採用があきらかになったとき、PTAなんとか会が抗議していたが、私はおまえらもグルになってうまい汁すすっていただろうにとひややかに見ていたが、やはりそうだった。
前教育長がPTA会長から口利きをうけたと、証言しているのだからまずまちがいないだろう。
公務員の採用不正を頼んだほうも、重い刑事罰を課すべきだろう。とんでもない反国家的、売国行為だ。

新聞社やマスコミも政治家や有力者、金持ちの息子をコネ採用するところが多い。
NHKに自殺した松岡利勝元農水相の息子が勤めている。石原慎太郎の息子もNHKの記者やってましたな。
マスコミや新聞社は政治家と癒着しているので、こういった教員不正採用のような日本をむしばむ事件の本質は追及されないか、わざとわかりづらく報道する。
結局金持ちや権力者だけでおいしいところは独占しているわけだ。貧乏人の子供にはチャンスがないか、ほとんどない。
そして貧乏人の子供は劣悪な労働環境で働かざるをえない状況に追い込まれる。
日本は自民党一党独裁のもとで汚いやつだけが、肥え太る腐敗したシステムになっているのだ。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビラ配り2回目、T県N町にて

a.m.6:20 開始。曇り、涼しい。 人口2万6千人、JR沿線のベッドタウンです。手さげ袋には、ビラが854部あります。 稲が青々としています。  ...

テンプスタッフ(株) 代表取締役 篠原 欣子氏 「格差は能力の差なのです」

http://www.shogyo-shisetsu.jp/article/retsuden/retsuden013.html  総合人材サービス業のテンプスタッフ(株)はグループ総売上高が1717億円(2003年度)。その...

雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会

[格差社会] ブログ村キーワードhttp://diamond.jp/series/worldvoice/10012/ 雇用環境も福祉も欧米以下! 日本は「世界で一番冷たい」格差社会米国の著名社会...

「ハケンに娘はやれぬ!」

と言われて、駆け落ちして来たカップルさんが職場にいます。会社の近くにアパートを借り、朝夕二人で仲良く歩いているのを見かけます。なん...

「労働は商品ではない」――フィラデルフィア宣言(国際労働機関)

国際労働機関の目的に関する宣言    国際労働機関の総会は、その第26回会期としてフィラデルフィアに会合し、1944年5月10日、国際労働機...

コメントの投稿

非公開コメント

当ったり前ですよ。そんなのジョーシキ。でも困ったもんですね。

不正採用者はみずから公表を。

不正教員採用にかんしてだれひとり、みずから名乗りでない、大分の教育会に恐怖感をおぼえる、自浄能力は無しと判断すべきだろう、教育委員会の幹部も半数以上が不正採用者だろうから、トカゲのしっぽ切りでまくひきを狙ってるんだろう。誰一人自ら不正を公表しない倫理感なしの教員が教壇に立つ事が怖い、大分の教育会は最低です。

山田さんへ

山田さんコメントありがとうございます。
ワイロで採用をもくろんだ受験者がみずから名乗り出ないどころか、採用取り消しに抗議しているようですね。
山田さん、おっしゃるとおりトカゲのしっぽきりはいけません。
教育長が教員の不正採用や不正昇進司令塔であったように報道されていますが、まだ逮捕されていません。
ワイロで口利きした県議などの政治家まで逮捕できると、すごくいい前例になるので、ぜひ警察は逮捕してほしい。
松本清張の「点と線」のように、権力に巣食う巨悪は生き延びてしまうのでしょうか。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析