レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 貧乏人は教師になれない!全国で蔓延する現業公務員不正採用

貧乏人は教師になれない!全国で蔓延する現業公務員不正採用

県教委の教員採用汚職:異例の“出頭”広がる動揺 市民、不信感あらわ /大分≪毎日新聞≫
大分県教委の教員採用汚職:高校教員採用でも 小学校からすべてで不正≪毎日新聞≫

大分の教員採用でわいろによる不正採用があったようですな。大分では半数以上の採用者がコネやワイロでの採用であるようです。
まあ私に言わせるとやっと公然の秘密であった不正が摘発されたかという感じです。教員採用や昇進には学閥や政治家(特に自民党)のコネが横行しているというのは昔からの公然の秘密というやつですわ。
教員に限らず、警察官や現業公務員(用務員、ゴミ収集等)ではコネやわいろでの不正採用が横行してます。
こんな不正がはびこっていては、優秀な人材が教師に採用されないでとばっちりをうけるのは子供と国民です。
まあ根本的な問題として、自民党の一党独裁を支持している国民が悪いのですけどね。
一党独裁のもとではこういった腐敗はひどくなる一方です。自民党を支持すれば、有力者や金持ちばかりが肥え太る格差社会はますます進みますよ。

私は日本という国は美しい国どころか、犯罪や汚いことをしないと出世できない国だと指摘してきましたが、まさか教師や先生まで政治家や企業と同じ風習だとは思っていませんでした。
大分だけでなくまちがいなく日本全国でワイロで大規模な現職公務員の不正採用が行われていますよ。
教師や警察官というのは、日本では聖職ともいえる職業でテレビドラマでよく美化されていますが、現実はほとんどの教師が政治家の口利きやワイロでのコネ採用のようですな。
政治家の口利きやワイロをおくれるのは、有力者や金持ち。貧乏人の子供は公務員になるのにも差別されているのが日本の現状なんです。
貧乏人の子供は結局劣悪な労働環境で働かされることを強いられるわけです。派遣社員で劣悪な環境で働かされているのは圧倒的に貧乏人の子供でしょうね。

最近こういった不正が注目されるのは、日本人が政府の洗脳からとかれつつある良い傾向です。
日本は美しい国どころか、想像以上に腐敗している国だという現実から目をそらしてはなりません。
そしてその腐敗をただすのには民主党への政権交代が一番効果的なのです。
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

愈々日本は、腐りきってしまいました。道徳が、真善美がなくなり、
回復には、政治が変わらねば無理でしょう。

厳罰主義を採らなければ、抑制は出来ないように思います。
御偉い方は軽く考えていますので。・・悪い事をしたら、懲役になるくらいの厳罰を与えなければ堪えません。

荒野鷹虎さんへ

日本の伝統的な腐敗が国民のリテラシーの向上によりとうとう許されなくなってきましたね。
おっしゃるとおり、経済犯にはもっと厳罰を与えなければなりませんね。
さもなくば汚い犯罪者が善良な国民を搾取する今の日本の構造悪を断ち切ることはできないでしょう。

はじめまして

巨大派遣会社と戦うドンキホーテのブログというブログをはじめました。
できれば相互リンクをお願いします。

ハケン太郎さんへ

ブログ拝見しました。
どこの派遣もそうですが、4割のピンハネは多すぎる気がしますね。
日本では経済犯はやり得なので、やりたい放題ですな。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析