レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 犯罪者が大儲け、産地偽装と自民党

犯罪者が大儲け、産地偽装と自民党

公選法違反で候補者逮捕/県議選落選 阿波根容疑者≪沖縄タイムス≫

アメリカでサブプライム関連の詐欺で400人が起訴され、60人が逮捕されたそうだ。
サブプライム問題はは欧米の金融機関に大量の不良債権をもたらし、信用収縮から世界の景気を悪化させるだろうといわれている。
アメリカは経済犯には厳しく長期の懲役になることもめずらしくない。

話はかわって日本、最近世間を騒がせているうなぎ産地偽装の魚秀の中谷彰宏社長(44)。
中国産のうなぎを日本産といつわって、販売していたのだ。
どうやら産地偽装などというのは、どこのさかな屋もやっているらしい。そういえば北朝鮮産のあさりを国産といつわって売っていたなんて話もありましたわなあ。
評論家によると日本では罰則があまいので、汚いことをしないやつが馬鹿という風潮だという。

日本は今、政治も経済も汚いことをするやつが出世して金持ちになる傾向が強い。
自民党の政治家を見ると一目瞭然で汚いことをしているやつが上にあがっているのが明白である。
先日の沖縄の選挙でも現金で買収している自民党の政治家が逮捕された。(上記沖縄タイムス記事参照)
選挙があるたびに自民党の政治家は公職選挙法違反で逮捕される。
労働者派遣法に違反したとグッドウィルの課長が逮捕されたが、折口会長にはなんの責任もないのだろうか?
グッドウィルは廃業したわけだが、折口会長は100億円以上荒稼ぎできたわけだ。

私は自民党政治が腐っているのが、日本を腐らせている根本的な原因だと思う。
汚いことをするやつが儲けたり出世する日本を変えるためには、民主党に政権交代するしかないだろう。
選挙に勝つためにはどんな汚い手でも使う自民党の政治家が、同じようなことをしている経済犯を取り締まれるわけがない。
日本でももっと経済犯に対する規制を強める必要がある。それができるのは生活者第一の民主党のほうがずっと良いだろう。
日本人の有権者が自民党を政権の座からひきずりおろせるかどうかが、日本経済復活の大きなキーポイントだ。
日本に巣食う悪人どもを退治できるのは、民主政治の主人公たる日本の有権者だけである。
今の日本には水戸黄門も正義の味方もいない、国民が主人公の民主政治では正義をなすのは国民自身、セルフサービスなのである。

fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

全く同感です。!保守政治の献金という逃げ穴で、経済犯との癒着もある現実は、倒幕するしか道はなさそうです。G・Wの社長が大金を持ち逃げできるのであれば、法も糸瓜もありません。
日本人の政治に対する関心の薄さが、情けないと思います。
これでは、文句を言う資格がないと思います。

荒野鷹虎さんへ

おっしゃるとおり、悪いことし放題の自民党に国民が引導を渡せるかがひとつのキーポイントです。
日本人にはもっと当事者意識をもってほしいですね。
折口さんはほとぼりさめるまでアメリカに逃亡らしいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析