レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 悪魔のシステム「道路特定財源制度」を廃止できるか?

悪魔のシステム「道路特定財源制度」を廃止できるか?

「1789年以前に生きたことのない人に、人生の甘美さはわからぬ。」
これはフランスのフランス革命期・第一帝政期の名門貴族タレーランの言葉である。
1789年とはフランス革命の始まった年である。
フランス革命期前のフランスでは貴族と聖職者という特権階級が国土の40%を保有して免税特権など数々の特権を持ち富を独占していた。
国家の富を独占していた特権階級はとても裕福な暮らしをおくっていた。それをあらわしたのが前述のタレーランの言葉なのである。
フランスの貴族と聖職者という特権階級は大多数の庶民の犠牲のもと堕落した快楽にふけっていた。
その腐敗しきったアンシャンレジーム(旧体制)はフランス革命により廃止され旧体制の象徴国王ルイ16世は処刑されました。

200年以上たった東洋の国日本でも同じように特権階級による富の独占が起きている。
それはガソリン税の暫定税率問題だ!
ゼネコンや土建屋が与党である自民党公明党と談合して国民の目を盗み国家の富を盗もうとしている。
地方自治体の首長(石原都知事など)も国民の意思に反して道路特定財源制度の維持に必死である。
特定財源などという巧妙な手口で国民の代表である国会のコントロールすら無視しようとしている。
ゼネコンや土建屋はまさにフランスの特権階級のごとく一般国民を搾取している。
ゼネコンや土建屋だけが国民の許可を受けることなく独占的に巨額の国費を使うのは非合理的だし、不正義だ。
田中角栄が作った国民にとって悪魔のシステム「道路特定財源制度」。
この悪魔のシステムを廃止するには、国民が一致団結して強い意志を示さなければならない。
「国民の意思に反して税金をとることは許さない!」善良な日本国民の皆さんは是非それを断固として主張してほしい!
国民の意思に反して60兆円以上の巨額の国費をむさぼろうとする道路族と土建ヤクザの陰謀を阻止することができるのか?
それができるかどうかは日本の政治経済にとってとても大きい。
fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これも踏み絵か。道路特定財源支持署名

志布志事件では、問題とされた警察の違法な取り調べは、「踏み字」に象徴されていた。この記事が伝えるのも、力をもつ側が「弱い立場」を屈服させ、自らの意思に従わせるという意味で、「踏み字」や「踏み絵」と同じで、署名が無言の圧力になったということだろう。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。福田=ルイ16世と言わずとも官僚立自公政権は
正に帝制フランスと近似しています。
遂に一般財源化を明言したが何故来年度からなのか。対応策はいくらでもあるのに、次の選挙を意識しての1年延長だ。党利党略は民主でなく自公のほうだ。当面の山口県の補選の結果に勝利したいものだ。

怒さんの怒り正論と何時も同感しております。!

荒野鷹虎さんへ

自民党は2世議員ばかり、彼らは特権階級といえるでしょうね。
庶民の犠牲のもと、まあそれはそれは甘美な人生を送っているでしょう。
山口県の補選いまやってるんですね。鷹虎さんはアンテナが高いですなあ。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析