レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 澤野事件、大阪府警調書捏造疑惑!

澤野事件、大阪府警調書捏造疑惑!




上記の画像はスーパーモーニングで放送された澤野事件の動画である。(続きはこちら
澤野事件では大阪府警の警察官が調書を捏造した疑惑があると報道されている。
私は疑惑というか、澤野事件で調書を作った警官は調書を偽造したと思う。
これだけ証拠がでていながら調書偽造を認めない大阪府警の屁理屈はひどいものだ。
よく警察は官製暴力団と言われるがまさに暴力団さながらの犯罪組織である。
警察を監視する公安委員会はまったく機能していないといっていい。
またこれだけ警察の調書がいいかげんに作っていることを知りながら、警察の調書どおりに判決をだした裁判官の仕事ぶりも問題だ。
警察官も裁判官もできるだけ事件処理数を稼いで自分の点数を稼ぐことばかり考えている。
事件処理数を稼ごうとするあまり不正に手を染めているのだ。

先日記事にした厚木白バイ衝突事件でも警察の調書作成が問題になった。
厚木警察は事故をおこした警察官に不利な証言を調書にのせなかったのだ。
確実に日本では警察と司法が機能不全をおこしていて、なんの罪もない庶民がひどい目にあっている。
まず日本人はこういった事実を知ることから始めるべきだ。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 検察・警察の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

警察もふてくされてきたのかなー。余り批判されるので。
検察までも、同じような事をやっていては、司法の権威
丸つぶれですね。特捜の仕事が多く一般事件を軽く見ているように思いますね。

荒野鷹虎さんへ

警察は通常業務として犯罪行為を行っていると思います。
警察官が少なすぎるという側面はありかわいそうだとは思います。

愛媛白バイ事故・・母です。
テレビ朝日 スーパーモーニングで取り上げていただけることになりました。
放送は=3月26日(水曜日)=
AM8:00~AM9:30
( 内 20分~30分放送予定 )

総括・事故捜査報告書・・・余り目にすることの無い刑事記録です。
母は、異常・・・家族も、異常・・・?息子は嘘き・・・目撃者は・・・?
ひどすぎる、創りすぎる警察の実態を知ってください。

宜しくお願いします。

*沢山の方々に警察捜査の現実を知っていただくためにも、ブログでも宣伝していただければと・・・ご協力、お願いします。

了解です。

山本さん裁判応援しております。
私のブログでも宣伝しておきますね。

初めまして。痴漢冤罪で刑務所に行ってきた者です。
この件しかり高知白バイ事件しかり、冤罪は酷いものですね。
最近になってやっと痴漢冤罪事件のことが話題にされるようになってきましたが、現代日本の冤罪は痴漢だけではないですね。この国の司法・行政・立法・警察・検察・裁判所などなどは、「合法的に」罪を犯しています。
私は裁判員制度に賛成します。参加した人が裁判員の経験によって、この国の腐れ外道っぷりを知る事に期待しているからです。

某173さんへ

警察による冤罪事件で刑務所行くのはひどいですね。
いつか冤罪を晴らせるといいですね。
一党独裁により行政が腐っていることが、立法も腐らせています。
私は裁判員制度はさらなる冤罪の温床になると思いますが、おっしゃるとおり司法の腐敗を知るいい機会ではありますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析