レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 公明党栄えて日本貧乏

公明党栄えて日本貧乏

最近冬柴国交相はじめ公明党員が必死に道路特定財源を守ろうと活動している姿を報道でよく見る
公明党の議員が国会で「道路特定財源を一般財源化すれば無駄な道路を作らなくなるというのは短絡的だ」とかあほなこと言っていた
公明党の議員は冬柴国交相守るためにむちゃなこと言いますわ、公明党員の党に対する忠誠心の高さには誰かに洗脳されてるんじゃないかと疑いたくなる
池田○作会長から公明党道路族化指令でもでてるんじゃないだろうね
国民の皆さん自民党の道路族とその走狗の公明党員にだまされてはいけませんよ、道路特定財源制度維持のままだったら必ず道路は作られてしまいますよ
特定財源は収入の段階で使途が特定されている財源なんだから、道路特定財源は道路以外のものに使ったらいけないのです
よって道路特定財源制度が維持されるかぎり無駄な道路は作り続けられます
無駄な道路を作らないためには、道路特定財源制度はやめるべきなんですよ
そもそも小泉首相は道路特定財源の一般財源化を明言してたのに、自民党の道路族がまきかえしていつのまにかなかったことにされている

冬柴国交相をはじめ公明党が道路族の利権を代弁して泥をかぶっているのはおそらくここで自民党に恩を売っておこうという戦略なんだろう
公明党が国民をだまして道路特定財源制度維持、揮発油税の暫定税率維持に成功すれば与党内で大きな力を持つことになるだろう
私は創価学会池田大○会長の狙いはそんなことろじゃないかとにらんでいます
公明党栄えて日本は衰退、そんな未来にはしたくないものである

国民には道路利権にはNO!と言っている民主党を応援してほしい
自公連立政権が衆議院で3分の2以上議席を持っていて法案のごり押しができる以上、国民の支持だけが頼みの綱である
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

貴殿のおっしゃるとおりで、福田政権は、改革に逆行しています。
あくまで、反省の言葉で、国民をごまかしているようです。根底は、業界にばかり、目が行っています。小泉が、一般財源化を明言したのに、のらりくらりと反対の方向えむかっています。国民の、80%が道路に反対してますが、強行採決する心算なのか?選挙で、答えを出すしか有りませんが。腹が、立ちます。

荒野鷹虎さんへ

強行採決する可能性は十分にあると思います
自公連立は再可決連発でごり押し可能な衆議院で3分の2の議席を保有しているので、相当追い詰めないと解散までもちこめません
自民党の支持率が10%きらないとむずかしそうですよ

10%までは無理でしょうね。サミット終わるまで待つしか有りませんか。公明党さんの活動が、活発になってきました。巧みな戦術を使ってます。本道では、町村がかなり、危険にいわれています。前回、民主の新人に、敗北寸前でしたからね。

こんにちは荒野鷹虎さん^^

今自民党が20%の支持率なんですよ
公明党はいったい誰が司令塔なんでしょうかねえ・・・・
負け選挙でもほとんど裏切りものがでない公明党
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析