レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 国を滅ぼすのは扇動家とそれに踊らされた愚民

国を滅ぼすのは扇動家とそれに踊らされた愚民

<石原都知事>大阪・橋下氏当選は「いいことだよ」【毎日新聞】

<石原都知事>大阪・橋下氏当選は「いいことだよ」
1月31日13時42分配信 毎日新聞

 東京都の石原慎太郎知事は31日、弁護士でタレントの橋下徹氏が大阪府知事選で当選したことについて、記者団に「いいことだよ。役人とか学者が政治家になってろくなことはない。国を滅ぼすのは学者」と述べ、祝意を表した。【佐藤賢二郎】


石原都知事が橋下弁護士の大阪府知事選当選についてのコメントなんですが、ポピュリズムの権化らしいコメントですね
学者を否定しているあたり、科学的思考ができないおつむが弱い石原さんらしいや
石原さん、科学的思考ができないから新銀行東京で936億円消失させてしまうんですよ!

最近の日本人は本物を見抜く目、洞察力が弱い気がします
これは管理教育のせいだと思います、知識を詰め込まれただけで深く物事を考えるゆとりを与えられなかったのが原因です
管理教育をうけた人間というのは、言わばフォアグラをつくるために無理やりエサを食わされたガチョウみたいなもんですよ
食べたエサがほとんど自分のために役立つことがないわけです、能動性が鍛えられてない
このまま科学的思考のできない扇動家(橋下徹などのタレント候補)ばかりを知事にしていると必ずツケは国民にまわってくるでしょう
歴史を見ればあきらかなように、国を滅ぼすのは学者ではなく扇動家とそれにだまされる愚民です
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

学者がダメというのは理解できません。

タレント、弁護士、官僚、スポーツ選手など、国会議員もそれぞれです?^^;

カシスさんへ

カシスさんご訪問ありがとうございます
「国を滅ぼすのは学者」って小説家として言うならセンセーショナルでおもしろいですが、政治家としては低脳な発言です
石原さんの言うことはよくわからんことが多いですよ
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析