レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 国民の8割が暫定ガソリン税撤廃賛成!



国民の8割が暫定ガソリン税撤廃賛成!

【私も言いたい】テーマ「どうなるガソリン税」 暫定税率は8割反対
 □支持政党「変える」半数程度
 最新ニュースについて、ご意見をネットで募集するコーナーです。19日の紙面で募集したテーマ「どうなるガソリン税」について22日までに5887人(男性5313人、女性574人)から回答がありました。主な意見は次の通りです。
                   ◇

 (1)ガソリンが安くなる立場を支持しますか
 80%←YES NO→20%

 (2)暫定税率をめぐって支持政党を変えますか
 54%←YES NO→46%

 (3)与党は現行の税率維持のために衆院で強行突破すべきですか
 20%←YES NO→80%

                                     産経ニュースより引用



上記の引用は産経ニュースがガソリン税の暫定税率問題に関して行ったアンケートです
暫定税率維持に関して8割以上の国民が反対であるとのアンケート結果です
与党である自民党と公明党はガソリンの暫定税率維持のためにつなぎ法案を提出しようとしていますが、あきらかに国民の意思に反する行為でありゼネコンと建築業者への不当な利益誘導です
当ブログ記事ガソリンの暫定税率廃止にかみつくゼネコンの犬達でゼネコンと建築業者が国会議員や知事といった政治家を使って利益誘導をしようとしている姿を告発しました
国民に人気の高い政治家である東国原宮崎県知事や石原都知事も暫定税率維持賛成派であり、ゼネコンや建築業者の犬なのである
先日、東国原知事はTVのインタビューで「暫定という名前が悪いから、暫定という名前をはずして永久にすれば良い」などとわけのわからないことを言ってガソリンの暫定税率維持賛成を明言していた

先日大阪府知事選挙で知名度の高いタレントでもある橋下徹弁護士が当選した
石原、東国原といった知名度の高いタレント政治家のやっていることを見ると、橋下が国民のために誠実に働くことは期待できそうもない
タレントや知名度でよく考えずに投票している有権者は、自分たちが選んだ政治家が裏切り行為をしている現実をよく見てほしい

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

小泉改革の、道路公団の、民営化が何も生きていません。
国民は、騙されています。暫定は暫定だから、暫定です。
衆議院の3分の2を割れば、自公政権は、下野に、等しいと思う次第!。
 だから、今度の選挙は、大事だと思います。大阪知事選挙も、何を考えているのかと、あきれました.助さん黄門になって下さい。!

荒野鷹虎さんへ

鷹虎さんがおっしゃるとおり小泉改革がまったくいきてないですね
ゼネコンと建設業者の政治力の高さには驚かされます、国会議員はもとより全国の知事までもが組織的に暫定税率維持のための運動を始めました
国民は泣き寝入りしたら、また不景気なのに無駄遣いされて苦しめられますね

リッター25円安くなることで、約1兆4千億円の減税になります。

ムダな公共事業は無くすべきだと思います。しかし・・・><
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析
