レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 財政破綻の危機感のない大阪人、財政再建団体転落は必至だ

財政破綻の危機感のない大阪人、財政再建団体転落は必至だ

大阪府知事選挙 候補者別得票数(大阪府計)      市区町村別内訳

   最 終 (開票率 100.00 %)
  総得票数(人) 順位
無所属         梅田 章二 518,563  
無所属         橋下 とおる 1,832,857 1
無所属         熊谷 さだとし 999,082  
無所属         杉浦 清一 20,161  
無所属         高橋 正明 22,154  
合計 3,392,817  
開票率(%) 100.00  


橋下徹弁護士が投票率47.69%、得票率54%↑で、大阪府知事選挙当選を決めました
去年平成19年度の東京都知事選挙の石原慎太郎の得票率と同じくらいですね
日本でのタレント候補の強さはまだまだ終わらないようです
タレント候補の強さを考えると、自民党の小泉改革全盛期のとき刺客として送りこまれたライブドアの堀江社長に国民新党の亀井静香が勝ったけどあれってすごいことだね

TVで橋下弁護士の選挙戦を見ましたが、まあ中身がない
まるで舞台の役者のように大きな身振り手振りで演説をして、中身はないが耳ざわりは良いことを連呼していました
選挙戦での橋下の演説やパフォーマンスを見てライブドア社長のホリエモンより低俗な印象を受けました、あれは政治家の演説じゃなくて宗教の集団ヒステリーですわ
橋下は若くて体力と知力は申し分ないですが、政治家として致命的なことに公共心に欠けるので大阪の政治経済はさらに停滞を続けるでしょう
いくら高い能力を持った人でも力が向かう方向が間違っていれば意味がありません
ライブドアのホリエモンは最後は逮捕されてしまいました、そして彼に扇動されてライブドア株を買った人々は大損しました
大阪の人はすごい人間を大阪府知事に選びましたね、あれだけ大阪府の財政が危機的だというのに大阪の人にまったく危機感が感じられないのが怖い
宗教の集団ヒステリーや体育会系お得意の根性・気合などの精神主義で大阪府の財政再建はできない
大阪は財政再建への第一歩を踏み出すことに大きく失敗し、逆に財政再建団体転落へと大きく吸い寄せられてしまった

fc2ranking
ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ : 大阪府知事選
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

非常に、残念な結果です、タレントが政治家になる今の社会に、

危惧を感じます。市民は何を考えているか、真面目さを、疑いたくなります世間を甘くみないで、でほしいものです。維新の志士のような人間はいないのですかね。寂しい時代です。

荒野鷹虎さんへ

こんばんわ 荒野鷹虎さん
橋下弁護士圧勝でしたね、東京都知事選の再現を見ているようでした
知名度やイメージで投票している有権者が多い気がします
もっと内容を見て理性的に判断してほしいですね
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析