レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 扇動家橋下弁護士についていくとひどいめにあうだろう

扇動家橋下弁護士についていくとひどいめにあうだろう

大阪府知事選の選挙戦をやっているようである
自民・公明は橋下弁護士、民主党は元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏、この二人が有力候補だ
いまのところ橋下弁護士が全世代でリードしているらしい、日本でのタレント候補の強さを見せつけている

そのまんま東こと東国原英夫、石原慎太郎と知事には知名度の高いタレント候補が多いが、彼らに知事としての適性、能力があるのか発言を聞いているときわめて疑わしい
そのまんま東は建設会社の談合を必要悪として容認するような発言をしているし、石原慎太郎はテロ容認発言、外国人差別発言を繰り返しいたずらに日本の品位をおとしめている
彼らのような人物が日本の知事になっているいるということは日本人の野蛮性を証明してしまっているようなものだ

当ブログでもとりあげてきたが橋下弁護士は違法性の高い「安田弁護士への懲戒請求」をTVで視聴者にあおった人物であり、人種差別発言や問題発言も多い男である
そういった意味では石原慎太郎と政治手法がよく似ている、発言はセンセーショナルで扇情的であり中身がないが一般受けするのである
橋下弁護士は典型的な扇動家である、「安田弁護士への懲戒請求」をTVで視聴者にあおっておきながら橋下弁護士自身は懲戒請求をしていないというのは彼の扇動家としての本性が露骨にあらわれている
橋下弁護士はまったくリスクをとらず安全な場所にいながら、TVの視聴者を利用して自分の気に入らない人間を不法に攻撃したのだ
橋下弁護士に扇動されて懲戒請求をしてしまった人たちは、難しい法律手続き、書類作成と損害賠償請求されるリスクを負わされた
この事件からわれわれが学ばなければならないことがある、それは橋下弁護士のような扇動家のいうことにだまされてホイホイついていくとひどい目にあうことになるということだ

私は橋下弁護士が知事になろうとしているのは権力にすりよろうとしているのだと思う
橋下弁護士は懲戒請求を扇動したとして弁護団から損害賠償請求訴訟をおこされた
弁護士会を頼れない橋下弁護士は政界にすがるしかないと考えても不思議ではない
残念ながら日本の裁判所は権力に弱いので橋下弁護士が知事になれば裁判は橋下弁護士に有利に展開される可能性は高い
橋下弁護士が府知事に当選すれば自民党とのパイプ、大阪府知事という権力に裁判所は必ず配慮する
橋下弁護士が3億円あるといわれる年収を激減させても大阪府知事選に立候補した背景には保身があるにちがいないとにらんでいる

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

お説のとおり~

TV時代は、民主党から出馬すると思っていました、自公府連も、いつの間にか、推薦に周り勝ち馬に、乗りたがっている。知名度勝負の選挙で今のところ、リードしてるが、ガリレオに人踏ん張りを期待している。弁護士活動も殆どしていない、ただのテレビチルドレンが、知事になっても大阪は、混迷を深めるばかりだと思う。

荒野鷹虎さんへ

私も橋下はないなあという感じです
熊谷貞俊さんはけっこう産業振興に明確なビジョンをお持ちのようなのでなかなかいい候補だと思っています
30年以上自民党の独裁だったようなのでそろそろ政権交代するべきでしょうね、国政と一緒ですよ

橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!

橋下氏、商工ローンの顧問弁護士だった!

 雑誌『週刊新潮』は1月17日号で、大阪府知事選に立候補している弁護士でタレントの
橋下徹氏(自民党大阪府連推薦・公明党大阪府本部支持・新風自主支援)が、
過去に商工ローンの顧問弁護士を務めていたと報じた。

 記事によると橋下氏は、”みなし弁済”規定をタテに利息制限法を超える高利を取っていた
商工ローン『シティズ』の顧問弁護士を1999年から2004年まで務めていたといい、
関係者の話として「債務者からの訴訟でも会社を勝利に導いてきた」と伝えた。

 また、記事の中で自民党関係者は、「昨年12月に行われた大阪市大正区の市議補選で
橋下氏に応援演説を打診したところ、”市議の補選ごときで”という態度だったという」と語った。

橋下 商工ローン - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=%8B%B4%89%BA+%8F%A4%8D%48%83%8D%81%5B%83%93
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析