レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 警察官が高校生に重症を負わせたうえに、濡れ衣を着せた事件

警察官が高校生に重症を負わせたうえに、濡れ衣を着せた事件

↓の動画は「スーパーモーニング」(テレビ朝日)で報道された「松山白バイ衝突事件」です。
もはやヤクザじゃないかというような警察の悪行が見れます!
(上がその1、下がその2)







「松山白バイ衝突事件」はきっこのブログでも記事になっています(きっこのブログ:警察のデッチアゲを許すな!
高知白バイ衝突事件は何回か記事にしていることもあり知っていましたが、スーパーモーニングを見てはじめて「松山白バイ衝突事故」(山本事件)を知りました
警察の不正や交通事故に精通しているジャーナリスト柳原三佳さんが取材されています
テレビ朝日は高知白バイ衝突事件や志布志事件など警察による冤罪でっちあげ事件をきびしく追及報道しており,政府の腐敗を監視するというマスコミの役割をよく果たしている

簡単に説明すると、交差点手前の停止線真ん中付近で止まっていた当時16才だった高校生山本昌樹さんのスクーターに白バイがつっこみ白バイ隊員と高校生が重症を負った事件です
事故直前に白バイを目撃した人の証言によると、白バイは高速で狭い道を走っており危険な運転をしていたという
高校生は家裁では有罪判決をうけたものの、高松高裁で逆転無罪を勝ち取りました
高校生にしたらなにも悪いことをしていないのに、左手首と足首を骨折する重傷を負わされたあげくに通っている高校を退学処分になりかけたという
一方事故をおこした白バイ隊員は不起訴処分で無罪です
また柳原三佳さんの取材によると無罪判決を勝ち取ったにもかかわらず、山本昌樹さんのお母さんに警察から白バイの修理代と白バイ隊員の治療費の請求があったという
もはや警察は身内に甘いというレベルではなく、これは確実に不法行為であり犯罪です
白バイ隊員の危険運転により善良な市民に大怪我をさせておいて、さらに修理費と治療費を払えというのはもはやヤクザか当たり屋かという悪質なものでしょう

去年神奈川県警の警察官が酒に酔って電車で高校生を殴った時も、高校生は神奈川県警により濡れ衣を着せられマスコミでも事実とは違うガセ情報を報道され名誉を傷つけられました(当ブログ記事:ムーブ!(朝日放送)が警察官の高校生殴打事件でデマを連発!参照)
この時も高校生のお母さんが神奈川県警に抗議して、警察の嘘があきらかになりました
母の愛は強しですよ!
ちなみに酒に酔って高校生を殴った警察官、処分はされたものの復職しています
ガセネタをながして高校生に濡れ衣を着せようとした神奈川県警にはもちろんまったくおとがめなし
警察の腐敗の深さをびんびん感じちゃうのは私だけでしょうか^^;

松山白バイ衝突事件はとても高知白バイ衝突事件と似ている事件ですね
2つの事件とも白バイがほとんど停止している車両に突っ込んだにもかかわらずなぜか白バイは無罪なのです
白バイの過失を隠すために、罪もない一般市民を犠牲にして身内を助けようとする警察
いかに警察の交通行政が腐っているか、この一事をもって推して知るべし
今日も白バイ隊員はノルマをこなすために、罪のない一般市民に濡れ衣を着せて交通切符をきっています
是非、善良な日本の市民にはこういった政府にとって不都合な真実に眼を向けていただきたい

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 検察・警察の腐敗
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆[ 安倍助兵衛 ]さんのブログ☆

息子の事故をブログで取り上げていただき、1月16日【水曜日】テレビ朝日スーパーモ ーニングの放送動画を載せて下さっています。 放送を見ていない方は是非見てください。 安倍助兵衛さん、本当に有難うございます。《助かります!》 沢山の方に見ていた...

コメントの投稿

非公開コメント

警察官よ、正義を!

何時も話題を分析してくれわかりやすくありがたいです!神奈川県警は不祥事の巣です、交通事故の取り締まりは、帰り際が一番多意らしい。やはりノルマがありですね?

荒野鷹虎 さんへ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます
ノルマがあるのはもはや公然の秘密ですよ
交通違反の取締りの被害者は社会的弱者がターゲットにされることが多いです
白バイにつっこまれた高校生はそのさいたるものといえるでしょう

始めまして。

動画まで載せていただき有難うございます。

息子に重傷を負わさせ、心まで傷つけた県警、検察、保護観察処分を10分足らずで息子に冤罪を着せた裁判官・・・許せません!!

謝罪するまで戦います。

これからも見守ってください。   宜しくお願いします。

私のブログでご紹介させていただいても宜しいですか?
とても分かりやすので・・・
宜しくおねがいします。   お返事お待ちしています。

リンク歓迎です

愛媛白バイ事故・・母です。さんいらっしゃい
息子さんの名誉を守るために戦っている姿は感動的でした
愛媛白バイ事件をもっと多くの人に知ってもらうために動画をアップロードしたのでリンクは歓迎です^^
寒いですがお体に気をつけてくださいv-14

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析