レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 ニコニコユーザーにもひろがる片岡さんへの支援の輪



ニコニコユーザーにもひろがる片岡さんへの支援の輪



最近若者の極右化や政治への無関心が指摘されている
いつの時代でもそういう傾向にあると思うが若者は迷っていて、おっさんから見ると時に悪い方向へいってしまうのではないかと危惧するときもある
そんな中でニコニコ動画で高知白バイ死亡事故について報道するKSB瀬戸内海放送のニュース動画がランキング上位に入るなど多くの若者が関心を寄せているようだ
高知白バイ死亡事件を題材に逆転裁判風のオリジナルの動画を作ってアップロードしているニコニコユーザーもいた
こういう地に足の着いた社会問題を若者が関心を持っているのを見るのはひさしぶりである
「片岡晴彦さんを支援する会」が実施中の「スクールバスと白バイの事故」の公正な審理と判決差し戻しを求める署名は平成19年12月29日で13,267名集まっているという
こういった活動を見ると、日本の若者も捨てたものじゃないなと強く感じますね
片岡さん達弁護側の証拠も裁判所はきっちり審査すべきであると思う人は「片岡晴彦さんを支援する会」で署名してあげてください
私はすでに署名済みです、インターネットで簡単に署名できます

今ニコニコ動画で高知白バイ死亡事件を調べていてわかったのですが、関連動画が運営によって削除されまくっているらしい
あるニコニコユーザーが権利者のKSB瀬戸内放送に確認したところ、KSB瀬戸内放送は削除申請しておらずニコニコ動画運営の独断のようだ
私も大手マスコミ批判の動画をニコニコにアップロードした時、10分後には削除されていたことがある
大手マスコミの逆鱗に触れることをニコニコ動画は嫌がったんだろうなあと推測した
ニコニコ動画そしてドワンゴの皆さん「やれんのか!大晦日!2007」のCMをスカパーからとれて本当におめでとうございます、時報まじでうざいっす
動画削除はニコニコ動画運営の不手際、もしくはミスなのかそれとも警察もしくは政府の圧力なのかニコニコ動画運営は説明する義務があるだろう
私はニコニコ動画のユーザーの権利を無視するような運営は歓迎できない
ニコニコ動画にはこの際削除する運営の基準をしっかりと公開してほしい
さもないとアップロードするユーザーの使い勝手は悪い
まあ私はニコニコ動画の有料会員じゃないから、あまり強く権利は主張できないのだが^^;
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 検察・警察の腐敗
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析
