レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 2009年01月

剣道部顧問暴行で生徒(13)が自殺

自殺生徒の母親「何があったのか、きちんと答えて」≪asahi.com≫
中1男子生徒 飛び降り自殺か(01/19 17:06)≪RKB毎日放送≫

また体育会系の教師による不祥事が起きた。
福岡市西区で1月19日に所属していた剣道部顧問の暴力に追い込まれて中一の生徒が自宅マンションから飛び降り自殺した。
今度は体罰もしくは暴行により生徒を自殺に追い込んだようだ。

<読売新聞 九州発より抜粋>
生徒は教師に「(同級生の)上履きを隠したのはお前だろう」と担任に問い詰められた。
生徒は「否定したのに、先生に何を言っても信じてもらえない。帰り道で車に飛び込んで死のうとしたけどできなかった」と泣きながら母親に訴えたという。


読売新聞の報道によると、生徒は教師から体罰を受けたが冤罪だと言っていたという。
体罰の名を借りた単なる暴行事件だった可能性もある。
体育会系の教師や指導者は相撲のかわいがりのようなリンチをよくやる。
戸塚ヨットスクール事件型の自殺だったのではないだろうか。
警察は厳しく捜査して真実をあきらかにするべきだ。
去年は体育会系の教師が体罰の名を借りた強姦や強制わいせつ事件をおこしたことを忘れてはならない。(当ブログ記事「体育クラブ顧問が女子高生連続レイプ魔だった!」
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 教育現場におけるイジメ
ジャンル : 学校・教育

朝青龍が日本の総理大臣になった!?



「横綱は強くなくっちゃ」首相が朝青龍に総理大臣杯授与

やっぱりやってくれた日本語が下手な麻生首相。
かなり慎重に読んでるけど、やっぱりミスしちゃった。
「内閣総理大臣 朝青龍明徳殿」って言ってます。
笑い上戸で笑いすぎて高見盛に負けたこともある朝青龍。
麻生首相のぎこちない賞状の読み方に笑いをこらえているみたい。
高校生の時から日本で生活している朝青龍のほうが首相より日本語うまいかもね。

↓は優勝決定戦 朝青龍VS白鵬 です。



fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

麻生太郎は日本の格差社会の象徴である。



民主党に投票したい32%、自民党13.4%≪フジテレビ新報道2001≫

2009年1月25日現在、残念ながら日本の総理大臣である麻生太郎。
小中学生レベルの日本語をうまくしゃべることや読むことができないという前代未聞の低能総理大臣である。
話題の定額給付金でも言うことがまるっきり変わってしまう。
なぜ言うことが180度変わったのか国民が納得できる説明などない。
説明責任をまったく果たすことができない総理大臣を選んだ自民党の良識を疑う。
良識のある国民は自民党を見放しており、次の選挙で自民党に投票するという人はたった13.4%だ。(フジテレビ調査結果上記リンク参照)

私は麻生太郎の存在そのものが日本の格差社会の象徴だと思う。
日本は金持ちの息子なら、あほでも総理大臣になれる社会なのだ。
麻生首相の就任は日本に不合理な格差問題があることを証明したのだ。
つい先日アメリカではオバマ大統領が就任式を行ったが、彼はまずしい移民の息子で人種もマイノリティである。
そんな日本だったら絶対的に不利な状況をくつがえしてオバマは大統領になった。
オバマの能力のすごさもあるが、国民の政治と社会正義の意識の高さがオバマ大統領を生み出した原動力だ。
オバマ大統領はそのすぐれた能力をアメリカ国民ならず、全世界から認められている。
平和憲法など日本のほうがアメリカより優れているところはあるが、すくなくとも国のリーダーの能力はアメリカのオバマ大統領の圧勝である。
アメリカは大統領だけでなく、大企業のトップがインド人など外国人であることが珍しくなく、能力があるものがリーダーになれる国である。
金持ちであれば馬鹿でもリーダーになれる日本とは大違いである。
日本では貧乏人の子供がそのすぐれた能力を評価してもらえることはまれである。
日本ではあきらかに貧乏人の子供は差別され優れた能力があっても奴隷のように働かされている、金持ちの子供は馬鹿でも優遇されており総理大臣にすらなれるのだ。

日本人は現在の喜劇的ともいえる日本の政治状況をしっかり見つめて現実を受け止めるべきだ。
麻生首相だけではない、日本では不合理な格差や差別に満ちている。
大分の教員不正採用事件、去年発覚するまで毎年不正採用が行われていたようだが、いったいどれだけの能力ある教師を目指す若者が不正採用のせいで夢を断念せざるをえなくなったのか。
前代未聞の低能総理大臣を生み出した責任はまちがいなくわれわれ日本人一人一人にあるのだ。
ひとつひとつ日本にはびこる不正や社会悪を排除しなければなりません。
まずはできるだけはやく麻生内閣を解散に追い込み、次の選挙で自民党を下野させる政権交代からはじめるべきだろう。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

国民を馬鹿にしてる小泉一院制

自民党:「1院制導入」を検討 衆院選政権公約で≪毎日新聞≫

最近小泉元総理が一院制を次期衆院選の公約にしようと運動しているらしいが、いかにも小泉さんの悪いところがでたなあと感じる。
そもそも先進国で一院制をとっている国などない。
アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスすべて二院制もしくは両院制である。
一院制は共産国家である中国など独裁国家が好んで使う制度。
なぜわざわざ日本に独裁国家の制度を取り入れる必要があるのか?

小泉一院制は日本人の無知につけこんで、国会議員をリストラしますなんて甘い言葉で自民党に都合のいい政治体制を作ろうという魂胆見え見えである。
そもそもリストラしたいなら、二院制を維持したままリストラすればよい。
一院制にすれば国民を一度選挙でだましてしまえばあとは強引に経団連のような一部の利益団体だけ得をするように強引かつ独裁的な政治をやりやすくなるのである。
今の麻生内閣のやり方(消費税増税、定額給付金など)を見ていれば、いかに自民党が国民の意志を無視して一部の利益団体にだけ都合がいい政治をやっているかわかるでしょう。
一院制になればさらなるごり押しが可能になるわけです。泥棒に追い銭ですよ。

小泉がTVでニヤニヤしているのを見ると、責任感のなさと人間性の欠如に腹が立つ。
小泉元総理が在任中にやった非常識で無慈悲な経済政策で多くの経済弱者が命を絶っているのに、まったく反省していないのは人間性が欠如している。
国民にいわば「命綱なしのつなわたり」をさせたのが、小泉改革の正体なのである。
小泉の甘言にのってしまった多くの国民が足をすべらせて地獄へ落ちていった。
せめて罪滅ぼしとして今貧困にあえぐ人々を積極的に支援したらどうかと思うが、小泉がそれをやっている気配はまるでない。
小泉が一部の人から詐欺師と批判されることをよく聞くが、まさに今回の一院制は国民の無知につけこんだ詐欺的政治手法、ポピュリズムである。
日本では小泉純一郎や橋下徹のような誠意がないポピュリストがなぜか人気が高い。
どうも日本人は好きなお笑い芸人を選ぶような感覚で政治家を選んでいる節がある。
小泉の甘言にのって自民党に投票すれば、また日本人は大きな苦しみを味わうことになるだろう。
日本の民主主義を後退させる一院制など決して支持してはいけない。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

公務員採用汚職にもっと厳罰をくだせ!



八幡採用汚職 副市長に接待か≪京都新聞≫
大分県教委の教員採用汚職:昇進、異動で商品券贈る 江藤被告「常態化」証言--地裁≪毎日新聞≫

12日、京都府八幡市で、副市長の松本伍男容疑者(61)が収賄容疑で逮捕された。
職員採用にからむ収賄であり、またもや不正採用であるようだ。
ワイロを払った建設会社社長の吉田さんのお孫さんは職員採用試験に見事に合格。
日本では公務員の採用ですらあちこちで賄賂がとびかっているのだ。

昨年話題になった大分教員不正採用事件では、去年元県教委参事、江藤勝由被告(53)に懲役3年、執行猶予5年、追徴金610万円の地裁判決がくだった。
追徴金610万はもらったワイロをそのまま罰金にしただけでいかにも罰則としててぬるい。
よくこういった警察官や高級官僚の汚職の判決で「被告はすでに懲戒免職で職を失っており既に社会的制裁を受けうんぬん」などと言うが、汚職をしたやつが首になるのは当たり前だろ。
経済犯には甘い日本。「犯罪者が儲かってしょうがない国、日本」でも書いたが、もっと経済犯に対する規制を強める必要がある。
これでは、犯罪者がこれからも教師となるのを止めることはできないし、教育委員会ですら犯罪者が牛耳っている現状も変わらない。
ワイロをもらって汚いことをしているのがばれた役人は、最低でももらったワイロの2倍以上課徴金を課すべきだ。
また当然ワイロで合格した人物の合格は取り消されなければならない。
不正合格者の「父や母が勝手にやったことです。」なんて言い訳は通用させてはならない。
それが通用するなら実質なんでもあり、不正採用を合法化したも同じである。

大分県の教員不正採用事件では、2008年以前に行われた採用試験の書類をすべて焼却して証拠隠滅して、すべて不問にふそうとしているらしい。
今回警察に逮捕された校長や教頭などの弁護士が、「教育界には賄賂や不正が蔓延していた。(だから執行猶予つけろや。)」と言っているのだから、まだまだ不正採用でもらったワイロはあったにちがいない。
裁判所は凶悪犯罪を犯した知恵おくれにはリンチまがいの厳罰を課す一方で、社会的地位の高い知能犯にはほとんどおとがめなし。
あきらかにダブルスタンダード、公平な裁きがなされていません。
いつものことですが、日本の法律や司法は権力者や強者に都合のいい社会システムですね。
私は日本の裁判官への信頼感をまた失った気分です。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

最低なメッセンジャー黒田 女にふられて事務所に圧力!


Watch koikara 081227 in Entertainment Videos and Webisodes  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

恋のか○騒ぎでメッセンジャーの黒田が津田麻莉奈さんという学生さんにふられた話おもしろいなあ。
女にふられたからって事務所に言わせてもらうとか言うのは最低だね。
黒田、TVでたまに見ておもしろいから好感持ってたけど、この話聞いてどんびきです。
とんだヨゴレじゃないですか。本当に繊細で汚い動物だね。

Googleで「メッセンジャー 黒田」で検索しようとしたら、Google サジェスト機能で「父親 餓死」 ってでてきたw
この話もけっこうおもしろかった。すごい家庭環境で育ってるなあ。
衣食足りて礼節を知る、貧困は人間をダメにするものなのである。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

安江議員の「派遣村」を批判する。

安江清治議員プロフィール(自由民主党三多摩議員連絡協議会ホームページより)

安江清治武蔵野市議会議員のブログ記事「派遣村」を読んでいろいろ思ったことがあったので書きます。
記事の冒頭、「うちの親父は事業で失敗した。いろんな人に迷惑をかけた。」のくだりで「足立区4人死傷事件」を思い出した。

「足立区4人死傷事件」は、足立区で自営業を営んでいたSさんが、事業が失敗して追い詰められ母、妻の2人を殺害して、息子に重傷を負わせた事件だ。
Sさんが犯行前に日本テレビに送付していた手紙などの資料を読むと、直接の原因は自宅の借地権の取引に失敗したと思い込んでしまったことのようだ。
自営業に失敗して最後の財産である借地権の取引にも失敗してしまったと思い込んだSさんは精神の平衡を失い無理心中を図ったのだ。
日本ではよくある事業に失敗した自営業者の無理心中である。
無理心中の多さは日本ではセーフティーネットが機能していないという証拠のひとつだ。
去年2008年にも日本で多くの無理心中がマスコミで報道されましたね。
新聞を読まない麻生首相は知らないかな。


安江議員のお父さんは事業を営んでいたが失敗してそのまま挽回できずに失意のまま亡くなられたらしい。

うちの親父は事業で失敗した。いろんな人に迷惑をかけた。


いろんな人に迷惑をかけたっていうのは借金や不渡り手形をだしてしまったことかもしれない。
安江議員はおそらくお父さんが苦労していた姿を間近で見たはずだ。
しかし、彼は毎年日本で多くの自営業者や事業に失敗した家族が無理心中に追い込まれていることを知っているのだろうか。

安江清治議員のプロフィールを見ると、帝京大の体育会でアイスホッケー部をやっていたらしい。(上記リンク参照)
安江議員の記事を読むと、体育会系の人間だなと強く感じる。
私は当ブログで日本の体育会系礼賛を問題視してきた。
「派遣村」の記事には私が指摘してきた日本の体育会の悪い精神論がいくつもでてくる。
あきらかに度が過ぎた根性論、論理性の欠如、他人に対する暴力や虐待または恐喝、これが体育会の特徴である。
安江議員の記事「派遣村」にはこれらの要素が満載である。
以下「派遣村」から文章を引用した後解説していく。

派遣村・・・・・政治のせいにするのはいいよ、でもおまえら何をやろうとしてるのさ。
自分で死ぬ気でやってんのかよ。
政治は魔法じゃねぇんだよ!
世の中のせいにする前に死ぬ気でやってみろよ!
傷をなめあってんじゃんぁねえよ!
甘えるなよ!人のせいにするなよ!
世の中を変えていくのは若者だ。
みんなで頑張ろうぜ!変えていこうぜ!
本気でがんばってるやつを俺は本気で死ぬ気で応援する。
志を同じくするよ。命をかけるよ。
なんか文句あるか!
いい世の中に「俺達の力で」していこうぜ!


まず、安江議員いきなり派遣村の人たちをおまえらよばわりですね。
面識のない人にいきなりおまえらよばわりはいけません、とても失礼な態度です。
社会的に地位の低い人々だから見下しているのでしょうか?政治家としてあるまじき発言ですね。
死ぬ気でやれ!っていうのはよく体育会系の人間がはっぱかけるのに使う常とう句だ。
今回の派遣村に限らず、アドバイスしたいならもっと実のある、論理的なアドバイスするべきである。
安江議員は派遣村の現状をしっかりと視察してこういうことを言っているのかな。
もし、現状を視察することなしに、「死ぬ気でやれ」「甘えるな」なんて言ってるとしたら、無責任で非人道的な発言ですね。
7日に派遣村に結核やインフルエンザにかかっている人など衰弱が激しい人が50~60人いて救急車で運ばれたと報道がありました。(「派遣村」訪れた男性が結核、滞在短く感染拡大の恐れなし≪読売新聞≫
こういった重病人や衰弱した人々にたいして「死ぬ気でやれ」「甘えるな」なんて言ってるとしたらそれはまちがいなく虐待ですよ。
「傷をなめあってんじゃんぁねえよ!」と言っていますが、重い病気の人や衰弱した人を助ける行為が傷をなめあうということなんですか?
困った時は助け合い、支え合うのが人間として当り前だと思いますが、体育会の人間に言わせると、「傷をなめあってんじゃんぁねえよ!」になってしまいます。
こまった人々を助けるのが国や地方自治体の大切な役割だってことを体育会系脳の安江議員はわかっているのかな。
おもいっきり福祉を否定するような発言に聞こえますね。福祉を否定する政治家ってすごいよな。
福祉をやるから国や地方自治体の存在意義があるのに、政治家が福祉を否定するっていうのは自己否定しているようなものですよ。
国民から税金はとりたてるくせに、福祉サービスはしませんなんて、やらずぼったくり、税金泥棒です。
「なんか文句あるか!」っていうのもすごい。こんなこと書いたら怒られる予感はしたんだろうね。
あらかじめ自分を批判する人間に恫喝、脅迫です。

安江議員は「派遣村」のコメント欄で「でも本音が言えなくなったらそこで終わり。やっぱ書いてよかった。 」と書いておられたようです。
私も本音を書いたことは、現在日本人が抱えている心の問題や政治の問題を浮き彫りにしたという意味ではすごくよかったと思います。
安江議員がブログで書いているように、記事「派遣村」に「よくいった」というような賛成の声も多いだろうと思います。
私は安江議員もある意味日本特有の精神論、根性論の被害者ではないかとも感じます。
日本にはいまだに時代錯誤の精神論、根性論は根強く残っており、それが社会的弱者を苦しめているのです。
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

安江清治議員のブログ記事「派遣村」

安江清治議員の「派遣村」についてのブログ記事、現代日本人の精神文化を論ずるうえでとても興味深い資料になるものだと思います。
資料として保管するものなので全文そのまま公開します。
この記事への批判は「安江議員の「派遣村」を批判する。」に書きました。


「武蔵野市議会議員 やすえ清治のblog」より引用。

派遣村

うちの親父は事業で失敗した。いろんな人に迷惑をかけた。
無念に思いながらも最後は死んでいった。悔しかったよ。

でも、親父は失敗の原因を政府や政治や世の中のせいにしたことはない。
それは俺の誇りだ。

自分がどこまでやったか、なにが悪かったのか。どうやったらうまくいくのか。
そこを最後まで悩んでいた。

派遣村・・・・・政治のせいにするのはいいよ、でもおまえら何をやろうとしてるのさ。

自分で死ぬ気でやってんのかよ。
政治は魔法じゃねぇんだよ!


世の中のせいにする前に死ぬ気でやってみろよ!


傷をなめあってんじゃんぁねえよ!
甘えるなよ!人のせいにするなよ!


世の中を変えていくのは若者だ。
みんなで頑張ろうぜ!変えていこうぜ!


本気でがんばってるやつを俺は本気で死ぬ気で応援する。
志を同じくするよ。命をかけるよ。


なんか文句あるか!

いい世の中に「俺達の力で」していこうぜ!


fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

体育クラブ顧問が女子高生連続レイプ魔だった!

栃木県立今市高校の保健体育教師、女子生徒を強姦し逮捕!≪動画≫
高校バレー部監督が女子部員に乱暴…栃木≪サンスポ≫
【衝撃事件の核心】連続婦女暴行の京都の小学校教諭、ようやく語り始めた動機とは…≪iza≫

去年は体育会のクラブ顧問をやっている教師が、生徒にたいして婦女暴行をしたり強制わいせつで逮捕される事件が多数発覚して、警察に逮捕された。(詳細は上記のリンク参照)
京都の小学校教諭、細野弘和被告(34)は陸上競技を指導する体育顧問だったが、わかっているだけで3件も女子高生を強姦していた強姦魔だった。
県立今市高校教諭、鈴木竜司容疑者(37)はバレー部顧問であったが、合宿所で複数の教え子に強制わいせつした疑いで逮捕されている。

当ブログで私が指摘しているように、体育会系の人間は暴力やレイプに走りやすいということが証明されたと言っていい。
体育会系の人間は教師でさえも生徒を強姦したり、強制わいせつに及ぶのだ。
マスコミがスポーツで優秀な成績を残したアスリート、スポーツマンはすぐれた精神をもっているから勝利しているのだと喧伝するがそれはたちの悪い嘘、視聴率ほしさの演出である。
私の経験上、体育会の筋肉馬鹿は性犯罪や凶悪犯罪など犯罪に走りやすい。
この記事を読んだ賢明なる読者は、体育会系礼賛にはだまされてはいけない。
スポーツに限らず競争に勝ったエリートへの異常な礼賛、神格化には、競争原理主義と愚かな根性論、精神論で国民を洗脳する目的があるのだろう。
日本人に異常な競争をさせるように仕向けて煽っているのだ。

去年、橋下徹知事が教育現場で殴るけるの体罰を推進したいという驚きの発言をした。(参照記事「殴るけるの体罰を推進する橋下徹知事」
ラグビー経験者である体育会系の橋下徹知事であるが、くだらない体罰礼賛などやっていないで、体育会系顧問が体罰と称して生徒をレイプするのを止める政策こそ推進するべきである。
レイプ魔の細野弘和は「(女子高生が殺害された)舞鶴の事件みたいになりたいんか」と女子高生を脅しながら、婦女暴行におよんだ。
橋下知事のようなあほにより、体罰が公認されれば、レイプ魔にとってはこれほど好都合のことはない。
体育会教師にレイプされた被害生徒は「逆らえなかった」「暴力が怖かった」などと供述しており、体罰という名の暴力が教育現場で野放しにされていることが凶悪犯罪を隠ぺいしていたのだ。
教師による体罰推進より、むしろ子供を体育会教師の犯罪から守る政策こそが必要なのである。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

2009朝生!老害田原を反面教師とせよ。



朝まで生テレビ(12月「激論!2009年“崖っぷち”ニッポンs~脱・貧困!ドーする?!経済・雇用危機~」)を見てるけど、田原総一朗は昔の悪い日本人のステレオタイプに凝り固まってるね。
以下田原が朝生で披露した日本人によくあるステレオタイプ、偏見、迷信である。
「共産党は大企業を悪と思っている。共産党は大企業をつぶそうとしている。」
「生活保護や社会保障を厚くすると人間は甘えて働かなくなる。」
「昔の日本人は今の日本人より倫理観があった。今の若者は恥知らず。」
「労働組合なんかやっている奴は、共産主義者だから株式会社を否定している。」
田原が農業の専門家の意見を無視してるのも失笑した。農業がいかに重労働であるかをわかっていない田原。
田原のごとき老害ジャーナリストは引退させて有能な若手にバトンタッチするべきだ。朝生はもっと論理的な会話ができるな番組になってほしい。

番組中で当ブログでも紹介した。「麻生首相自宅見学ツアー事件」が紹介された。
なぜか不当逮捕した警察の公安課長の顔にモザイクがかかっていた。犯罪者の顔は写さないという配慮なのか?なんか納得がいかない。
話の終わり方も唐突な印象を受けた、なにか圧力がテレビ朝日にかかったのかもしれない。
田原総一朗や堀 紘一によると、フリーター全般労働組合が新興労組なので警察になめられた可能性が高いという。「(大組織である。)共産党なら逮捕されなかっただろうよ」だってw。
相手が弱者とみるやカモにしようとする警察ならありえる話だ。警察はフリーター全般労働組合の人に「この乞食が!」などと中傷発言を繰り返したという。
当ブログでも問題にしてきた「弱者を食い物にする警察」という問題が浮き彫りになった事件であった。

セーフティーネットについて議論がなされたが、私がこのブログでも以前から言っているように、セーフティーネットはしっかりと強化するべきである。
「死んでる人がいるんですよ!」という山口素明(フリータ-全般労組副委員長)氏や湯浅誠(NPO法人「もやい」事務局長)氏の叫びを日本人はもっと重く受けるべきだろう。
湯浅誠氏によると東尋坊で自殺した人の8人に5人が派遣切りにあった人であったという。

ワークシェアリングについても議論された。番組ではほとんどの論客がワークシェアリングについて賛成だったが、麻生首相や尾身元財務相をはじめ自民党の派閥の長である長老連中は「長時間労働は日本人の美徳」と公言している。
非人間的な長時間労働は体力に劣る女性が働きづらくなっている大きな原因の一つであり、こういった時代錯誤の社会悪を美徳と言う自民党の老害ジジイ政治家は今すぐ引退するべきである。

フランスから一橋大に留学している学生が日本で貧困やホームレスの研究をしようとしたら、圧力をうけてできなくなり、別の研究テーマに変えるよう追い込まれたという。
ホームレスなど日本にはいないと言われたそうだ。臭いものにふたという日本人の悪いところがでたという面と、日本の人文科学のレベルの低さを感じた話だった。
竹中平蔵氏が閣僚時代に「日本に絶対的な意味での貧困は存在しない」との発言をしたのが思い出されますな。
フランスではホームレスや貧困の研究をするといったら、皆から祝福、激励されたそうだ。日本ではほとんど貧困やホームレスについて研究がないそうだ。

オバマ大統領も言っていたが、日本人ももっと科学者の声に耳を傾けるべきである。論理性を高めなければ今ある問題を解決することはできない。
2009年、私は田原総一朗や自民党の長老のような愚かな老害ジジイどもを反面教師としてより理性的な人間でいることを決意しました。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 今日見たテレビ番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析