レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 2007年11月

課長島耕作の心に残るセリフ

先日うたばんという石橋貴明とスマップの中居正広司会の番組に木村カエラがでているのを見た
カエラはトークで漫画「課長島耕作」をとりあげて、「女の人がコートの下になにも着ていなかったりありえない、おっさんの妄想だ」と言って笑っていた

私も中学生か高校生の頃、課長島耕作はけっこう読んだ
カエラの言ったことで思い出したのだが、課長島耕作は性描写で印象に残るものが多かった
私は島耕作のエロシーン(?)で女性が病院で臨終する間際に見舞いに来た愛人のおっさんに自分のまんこ触らせているシーンはショッキングだった
リアリティがありすぎる性描写である
他にも印象的だったのは、島耕作の同級生がホモで告白された話もこのブログで紹介したことがあります

まだ私が大学生の時、記憶がさだかではにが島耕作のセリフで「人間一生のうちに経験する喜びの量と悲しみの量は決まっている」ようなことを言っているのに反発を感じたのをおぼえている
当時大学生だった私は青年特有の万能感を持っており、自分と他人が一生のうちに経験する喜びと悲しみの量が同じはずがないと思っていた。
要するに優れている自分は他人より喜びのほうをずっと多く感じることになるはずだと思っていた
年をとってきた今、著者の弘兼憲史の言いたかったことがわかるようになりました
人間挫折や悲しみをのりこえて成長するものなんですね

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

日本の知識層が自民党にNO!大阪市長選民主党勝利!

民主党、自民党がしのぎを削った大阪市長選で民主党が勝利した。
獲得票数はそれぞれ民主、国民新推薦の平松 邦夫367,058票、自公推薦の関 淳一317,429票である

民主党への国民の期待の高さがうかがえる選挙結果だ
自民党がこれほど防衛省の守屋元事務次官の不正問題で低い政権担当能力があらわになっても30万票も入ったのにはがっかりした
国民はもっと自民党に厳しい判断を下さないと、自民党にまちがったメッセージを送ることになる
どんな不正をしても国民が自民党に投票するとなれば、自民党や警察は不正や腐敗をやめようとしないだろう
自民党の不正や腐敗や癒着といった悪行が日本の不景気の大きな原因のひとつだということをまだまだ日本人は知らないようだ
もっと大差で民主党が勝つべきだと思うが、日本人の知識層の力強さを感じる選挙結果に安心した
日本の知的ファンダメンタルズは徐々にではあるが、上がっておりDQN層を上回ってきている
日本史上初国民のコンセンサスによる歴史的な大変革の日もそう遠くないかもしれない
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 本日のニュースより
ジャンル : 政治・経済

アメリカのために一生懸命な自民党安倍晋三



入院していた自民党の安倍晋三が衆議院の新テロ対策特別措置法の採決にあらわれた
血色が良くなりまるまると太っていたように見えた、本当に体調悪いのか疑問だ
「はってでもいく」などと言っておられるがおおげさにもほどがある
今回の件で安倍晋三はアメリカの犬だなあとつくづく感じた
新テロ特別対策措置法が通らないで直接困るのはアメリカだけだ
安倍はいったいなんのためにがんばっているのか、もっと日本国民の利益のために働くべきだろう
アメリカにがんばっているアピールをするのだけは一生懸命じゃないか
アメリカに必死にアピールしてるしてるってのはものすごい伝わってきたよ
安倍晋三よ、おまえはどこの国の政治家なんだ!
安倍晋三は辞任する時もテロ対策特別措置法が国会を通らないことを理由にした
安倍晋三にとってアメリカに利益を誘導できなければ日本の総理大臣をやる意味などないのだろうか?
安倍には日本国民のために働くなどという気は毛頭ないのだろうが、あまりにも露骨で萎えた
読売グループの渡辺恒雄につづいてアメリカのエージェントを発見してしまったようです
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

大連立騒動の裏でうごめく妖怪たち



福田総理との党首会談からはじまったとされる民主党小沢一郎辞任劇だが、普段なら裏に隠れてうごめいている妖怪どもが次々とあぶりだされて興味深かった
マスコミの報道により妖怪は読売グループの渡辺恒雄主筆、自民党の森良朗元首相であることがあきらかになった
この二人が大連立の黒幕なのだ
ちなみに自民党の森良朗元首相は社会党と自民党の連立の時の首謀者の一人である
読売新聞は社説でも大連立を主張しており、自民党を読売グループをあげて支持しているようだ
新聞やマスコミといった報道機関は中立公平であることが要求され真実を報道することが責務ではないのか
渡辺恒雄を筆頭とする読売グループのやっていることは政局を意のままに動かすための悪質なプロパガンダでありデマで国民をだまそうという売国行為だ
今回の読売グループの作為的にデマを流したこと、自民党のためのプロパガンダを行ったことは報道機関として失格である
詳しくはwikipedia大連立構想 (日本 2007)を見ると読売グループの悪質なデマ報道を知ることができます
私は読売グループを支持できないので巨人ファンをやめることを決意した
もちろん読売新聞など絶対にとらないと断言する
金をはらってデマを買うなど実に馬鹿らしいからだ

今回の大連立騒動であぶりだされた妖怪のひとつにアメリカがいる
読売グループの渡辺恒雄が精力的に動いたことや、小沢一郎が不可解な心変わりをしたのはアメリカの働きかけがあったという
アメリカが大連立にもっていこうとしたのは共産党を与党にいれたくないという思惑があるかもしれない
共産党は民主党との選挙協力に傾きかけていたので、民主党が勝てば与党に入る可能性もあった

日本の次期政権をめぐっていろいろな利益団体が暗躍しているようである
私は今のところ民主党支持は変わっていない
大多数の善良な日本人にとって共産党が政権に入ることは、自民党の腐敗が厳しく追及されるのでいいことだ
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

民主党よ、小沢一郎をおろすことをためらうな!

福田首相が小沢代表に連立を打診、民主党は拒否【ロイター】

私には小沢一郎が迷走しているように見える
小沢一郎の「民主党の政治担当能力がどうなのかなと疑問。」という発言は利敵行為で愚かな発言である
これから2大政党制を実現するために政権を奪おうとしている民主党に小沢の発言はかなりの痛手だ
渡部恒三が早速小沢の「民主党の政治担当能力がどうなのかなと疑問。」発言の火消しに回っていたのはさすがだなと思った
渡部恒三は大事なポイントをおさえている
小沢の失言は民主党の大きなマイナス点になる可能性が高いので、早急な火消しが必要なのだ
渡部恒三いわく「小沢発言の真意は参議院選挙大勝に浮かれる民主党若手の引き締め」だそうだが、この言い訳は苦しい
党首が自党の政権担当能力を否定するととても信憑性が高いように聞こえてしまう

小沢一郎は民主党党首になってから完璧超人のようだった
しかし、ここにきて大きなミスをした
民主党以外の社民党、共産党はこれで小沢一郎を信用しなくなるだろう
共産党は民主党との選挙協力に傾きつつあったとみていただけにとても残念だ

私が今回の小沢辞任騒動で良かったと感じたのは民主党が自民党と戦うコンセンサスがとれているが明確になったことだ
民主党の枝野幸男や原口一博などが自民党との大連立を否定して政権交代を強く訴えているところはとても心強かったし、感動的だった
民主党には本物の政治家がいるそう感じた
小沢一郎が自民党と大連立などとひよっても、民主党幹部、議員がそれを許さなかった
日本の政治経済を良くするためには自民党を権力の座からひきずりおろさないとだめだ
民主党はひよらずに政権奪取にむけて粛々と活動して欲しい
小沢党首があくまで自民党との大連立にこだわるなら、党首を辞めさせて新しい党首をたてればいいことだ
私は小沢一郎が党首でなくても政権交代を目指す民主党を支持します

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

警察官の犯罪を隠蔽するために一般市民に濡れ衣を着せた事件発生!




TV放送
KSB瀬戸内放送「高知白バイ衝突死特集」

参考記事
高知の冤罪事件  【きっこのブログ】
県警の証拠ねつ造否定 一審支持し実刑判決 白バイ事故控訴審 【高知新聞】

警察が証拠を捏造して罪もない一般市民を罪に陥れるという事件が発生した
また情けないことに裁判官は警察が捏造した証拠を鵜呑みにして弁護側の提出証拠を審理せずに却下しているという
私は当ブログで「裁判所の偏向判決」と「警察の組織ぐるみの不正、犯罪」をたびたび指摘してきたが、まさにそれらの要素がこの事件には含まれている
被害者の片岡晴彦さんにしたら泣きっ面にハチである
日本の負の部分が善良な市民にいきなり襲い掛かってくるとこうなるのだ
警察が組織的に行っていた裏金づくりに関してもまったく誰も処分されておらず知らぬ存ぜぬでしらを切っている
この事件は警察官の犯罪を隠蔽するために善良な一般市民を罪に陥れた悪質な事件だ
この事件でも警察官が誰も処分されずにうやむやにされたら警察の腐敗は想像以上に進んでいると思ってよいだろう
警察の自浄作用は失われているのはあきらかで一刻も早く改革に着手しなければならない
警察の腐敗は自民党の一党独裁の弊害のひとつである
日本人は警察の腐敗に取り組まなければならない、一番お手軽かつ効果が高いのは自民党を権力の座から引きずりおろすことである

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース
ジャンル : ニュース

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析