レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 2006年03月

国旗国歌強制に反対している根津公子さんの主張

町田市立鶴川第二中学校の根津公子教諭のHPを見ました
2chでは国旗国歌強制に反対する人(根津公子教諭含む)に対する事実誤認な誹謗、中傷が盛んで私もそれを目にしております
下のリンクは、根津公子さんが国旗国歌強制に反対する人達のよくある主張(2chでよくみるような主張)にたいして丁寧に自分の意見を書いています

助兵衛のみたところ根津さんの主張は日本の一般的な憲法解釈に基づいており、あからさまにおかしいところはありませんでした

根津公子さんの自分の主張が正しく理解されてほしいという思いが伝わってきました
国旗国歌強制問題は賛成派のプロパガンダによって、反対派は正しく理解されていない傾向にあると感じます
賛成派はかなり組織的にプロパガンダしているようなので、バックに資金のある組織、個人がいるのではないでしょうか

さすが本職の先生、日本国憲法だけでなくアメリカの国旗国歌関連の判例も勉強しています
日教組が国旗国歌強制問題にあまり深入りしたくない態度であるというのはちょっと驚きました
多くの教師はわざわざ処分されてまで、この問題に関わりたくないのでしょう

国旗国歌強制問題に興味のある方は一度ご覧になる価値はあると思います

日の丸君が代を推進している人の主張のおかしな点
http://www.din.or.jp/~okidentt/hantaiha.html
sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析