レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 民主党

民主党小沢一郎を支持するが86.5%

私のブログで「民主党小沢一郎幹事長を支持しますか?」という質問でアンケートをとったところ52人中45人が支持すると答えました。
支持率は86.5%になります。
投票していただいた方ご協力ありがとうございます。
小沢一郎先生についてのマスコミの世論調査と180度違う結果になりました。
マスコミの世論調査は偽造されたものである可能性が高いといえるでしょう。
また偽造していなくても、事前にマスコミは嘘の情報を垂れ流しているので、アンケートに答えた人がミスリードされた可能性がとても高いです。
マスコミ各社が行っている世論調査の正当性、信頼性はきわめて低いのです。
嘘を平気で垂れ流すマスコミを信頼している日本人はどんどん少なくなっています。
日本人のメディアリテラシーの向上は急速に進んでいるようです。


○ 助兵衛の随筆 アンケート結果
[投票期間] 2010/02/12 ~ 02/15 [投票数] 52票

支持する。
(45票/86.5%)
支持しない。
(5票/9.6%)
どちらともいえない。
(2票/3.8%)
スポンサーサイト

テーマ : メディア・リテラシー
ジャンル : ニュース

犯罪者が大儲け、産地偽装と自民党

公選法違反で候補者逮捕/県議選落選 阿波根容疑者≪沖縄タイムス≫

アメリカでサブプライム関連の詐欺で400人が起訴され、60人が逮捕されたそうだ。
サブプライム問題はは欧米の金融機関に大量の不良債権をもたらし、信用収縮から世界の景気を悪化させるだろうといわれている。
アメリカは経済犯には厳しく長期の懲役になることもめずらしくない。

話はかわって日本、最近世間を騒がせているうなぎ産地偽装の魚秀の中谷彰宏社長(44)。
中国産のうなぎを日本産といつわって、販売していたのだ。
どうやら産地偽装などというのは、どこのさかな屋もやっているらしい。そういえば北朝鮮産のあさりを国産といつわって売っていたなんて話もありましたわなあ。
評論家によると日本では罰則があまいので、汚いことをしないやつが馬鹿という風潮だという。

日本は今、政治も経済も汚いことをするやつが出世して金持ちになる傾向が強い。
自民党の政治家を見ると一目瞭然で汚いことをしているやつが上にあがっているのが明白である。
先日の沖縄の選挙でも現金で買収している自民党の政治家が逮捕された。(上記沖縄タイムス記事参照)
選挙があるたびに自民党の政治家は公職選挙法違反で逮捕される。
労働者派遣法に違反したとグッドウィルの課長が逮捕されたが、折口会長にはなんの責任もないのだろうか?
グッドウィルは廃業したわけだが、折口会長は100億円以上荒稼ぎできたわけだ。

私は自民党政治が腐っているのが、日本を腐らせている根本的な原因だと思う。
汚いことをするやつが儲けたり出世する日本を変えるためには、民主党に政権交代するしかないだろう。
選挙に勝つためにはどんな汚い手でも使う自民党の政治家が、同じようなことをしている経済犯を取り締まれるわけがない。
日本でももっと経済犯に対する規制を強める必要がある。それができるのは生活者第一の民主党のほうがずっと良いだろう。
日本人の有権者が自民党を政権の座からひきずりおろせるかどうかが、日本経済復活の大きなキーポイントだ。
日本に巣食う悪人どもを退治できるのは、民主政治の主人公たる日本の有権者だけである。
今の日本には水戸黄門も正義の味方もいない、国民が主人公の民主政治では正義をなすのは国民自身、セルフサービスなのである。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 自民党の腐敗
ジャンル : 政治・経済

日本の知識層が自民党にNO!大阪市長選民主党勝利!

民主党、自民党がしのぎを削った大阪市長選で民主党が勝利した。
獲得票数はそれぞれ民主、国民新推薦の平松 邦夫367,058票、自公推薦の関 淳一317,429票である

民主党への国民の期待の高さがうかがえる選挙結果だ
自民党がこれほど防衛省の守屋元事務次官の不正問題で低い政権担当能力があらわになっても30万票も入ったのにはがっかりした
国民はもっと自民党に厳しい判断を下さないと、自民党にまちがったメッセージを送ることになる
どんな不正をしても国民が自民党に投票するとなれば、自民党や警察は不正や腐敗をやめようとしないだろう
自民党の不正や腐敗や癒着といった悪行が日本の不景気の大きな原因のひとつだということをまだまだ日本人は知らないようだ
もっと大差で民主党が勝つべきだと思うが、日本人の知識層の力強さを感じる選挙結果に安心した
日本の知的ファンダメンタルズは徐々にではあるが、上がっておりDQN層を上回ってきている
日本史上初国民のコンセンサスによる歴史的な大変革の日もそう遠くないかもしれない
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 本日のニュースより
ジャンル : 政治・経済

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析