レーシック 視力回復手術 助兵衛の随筆 娯楽

朝青龍が日本の総理大臣になった!?



「横綱は強くなくっちゃ」首相が朝青龍に総理大臣杯授与

やっぱりやってくれた日本語が下手な麻生首相。
かなり慎重に読んでるけど、やっぱりミスしちゃった。
「内閣総理大臣 朝青龍明徳殿」って言ってます。
笑い上戸で笑いすぎて高見盛に負けたこともある朝青龍。
麻生首相のぎこちない賞状の読み方に笑いをこらえているみたい。
高校生の時から日本で生活している朝青龍のほうが首相より日本語うまいかもね。

↓は優勝決定戦 朝青龍VS白鵬 です。



fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

最低なメッセンジャー黒田 女にふられて事務所に圧力!


Watch koikara 081227 in Entertainment Videos and Webisodes  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

恋のか○騒ぎでメッセンジャーの黒田が津田麻莉奈さんという学生さんにふられた話おもしろいなあ。
女にふられたからって事務所に言わせてもらうとか言うのは最低だね。
黒田、TVでたまに見ておもしろいから好感持ってたけど、この話聞いてどんびきです。
とんだヨゴレじゃないですか。本当に繊細で汚い動物だね。

Googleで「メッセンジャー 黒田」で検索しようとしたら、Google サジェスト機能で「父親 餓死」 ってでてきたw
この話もけっこうおもしろかった。すごい家庭環境で育ってるなあ。
衣食足りて礼節を知る、貧困は人間をダメにするものなのである。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

AIR国崎往人は傀儡子ではないか?



AIRという叙情詩のようなアニメに、国崎往人という男がでてくる。
この国崎往人は人形を念で動かすのを芸にして旅しているという設定だ。
私はこのアニメで国崎が人形を動かすシーンに違和感をうけて気になっていた。
なにかそのシーンをみて釈然としない、作者が伝えようとしているところを理解できてない感じがしたのだ。
人形を念で動かすというのも現実的ではない話だし、動かす人形も実にしょぼくれている。
このシーンなんか意味あんの?

最近歴史を学ぶにつれ、国崎の設定は傀儡子(くぐつし)なのではないかとふと思い付いた。
傀儡子は中世日本にはじまった芸能集団のことだか、特に人形をあやつり呪術もおこなっていた。(Wikipedia傀儡子
傀儡子は現在の関西地方に多く分布していたらしい、そして、えた(穢多)、非人といわれた差別されてきた人々なのである。
関東出身である私は傀儡子も縁遠い存在であるし、えた(穢多)、非人にたいする差別感情もない。
関東には関西に比べて被差別部落が少ないらしい。
もしかしたら、AIRの作者は関西出身なのかもしれない。国崎に暗くて貧乏くさいイメージや人々から迫害されて社会から孤立しているイメージを植え付けるために人形を操る傀儡子という役柄を与えたのかもしれない。
関東出身の私にはそれは伝わらなかったので、釈然としなかったのではないだろうか。

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ「かんなぎ」はOPだけ見るのが正解!

「かんなぎ」というアニメのOPがすごくいい感じだったので、期待して本編2話途中まで見たらすごくつまんなかった。
かんなぎ、OPと、本編の内容が違いすぎだろ!今すぐOPみたいにアイドルものに作り替えろと言いたい。
かんなぎは神薙からとっているらしく、古代日本の歴史好きな私は期待に胸ふくらませて見たが、アニメに古代日本テイストはほとんどなかった。
ちなみに最近読んだ寺沢薫「日本の歴史2 王健誕生」という本によると、産土神のような国津神「地祇」は、ヤマト政権により征服、吸収された地方の人が信仰していた神だそうです。
縄文時代もしくはもっと前から日本のある地方で信仰されていた神だったんだろうね。
有名な国津神「地祇」の例をあげると、出雲大社に祭られている大国主がいます。
ナギちゃん(産土神)は、有名なヤマト政権の女王ヒミコとは敵対してそして(1度は)負けた神様なんです。
アニメでもかんなぎの主人公ナギは、産土神の化身という設定ですが、彼女の神社は区画整理かなにかで取り壊されます。いつの時代でもおかみにはかないませんな、うーんかわいそう。

アニメの絵はやたら貧乏くさいうえに、シナリオが安易で平凡。見せ場がOPだけかよ!
監督は山本寛がやっているみたい。この人が監督やるアニメって内容がおもしろくない傾向にある。
らきすたとかいうアニメも内容つまんなかったよ。
山本寛はOP専用職人なんだな。
か○なぎOP?

fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

また大学の体育会強姦魔あらわる、今度は日大スキー部だ!



日大スキー部にレイプ魔がいた。懲役4年~6年の実刑を受けた模様。
2件の強姦で立件されているようだが、まだまだ余罪があるかもしれない。
日大スキー部は今年インカレ総合優勝の強豪。
大学の体育会としては2007年におきた関東学院大ラグビー部の大麻栽培事件に続く大不祥事だ。
京都あたりでラグビーだが、アメフトだかの部員が集団レイプした事件もあったし、体育会の犯罪が止まらない。

日本ではスポーツが美化されることが多いが、実際は体育会系出身者は強姦や犯罪に手を染めるものが多い。
今までは表ざたにならないことが多かったが、昔からこういった犯罪は多かった。
スポーツが強いと、精神力が優れているようなことを言う馬鹿がいるが大間違いである。
スポーツは筋肉馬鹿が勝つものである。
強姦魔だろうが、大麻を吸っていようが筋肉馬鹿が勝つのがスポーツである。
いんちきして、ステロイドや筋肉増強剤を使うとなお勝てます。
fc2ranking
ブログランキングバナー

テーマ : スポーツ
ジャンル : ニュース

sidetitleプロフィールsidetitle

怒助兵衛

Author:怒助兵衛
エッセイスト。
随筆はじめました。
マスコミが書けないタブー書きます。
政治経済、歴史、娯楽など気の向くままに随筆を書いていきます

Twitterもやってます。
@ikari_sukebei

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleランキングsidetitle
応援クリックおねがいします。
fc2ranking
ブログランキングバナー
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleNinjaアクセス解析sidetitle
Ninjaアクセス解析